大浦まさし「9月25日、プログラミング」 | 和泉市議会議員 大浦まさしの日記

和泉市議会議員 大浦まさしの日記

和泉市の市議会議員であり、魚釣りのインストラクター、市政と魚に対して熱い情熱を持って取り組んでおります。
(平成24年 
和泉市議会議員選挙
において初当選)

今日は先日お伺いした、

イノベーションパーク大阪和泉に再度訪問しました。




今回はうちの下の子供を連れて、プログラミング無料体験に参加するためです。



実際に体験しないと良さを説明出来ないのですが、53歳のオッさんでは体験出来ないので子供に参加してもらい、それを見て勉強したかったのです。



プログラミングはこれから学校で必須?と言うことで、この和泉中央駅前で学べるスクールがあると言うのは「ちょっと和泉市いいやん」って思えます。





早速授業ですが、



参加している子供たちの楽しそうな好奇心が高まった顔がいいですね。

飲み込みの早さにもビックリ。





私も何となく分かりました。

ちょっとやってみたい気持ちになりました。





プログラミングと学校での勉強との関わり繋がりの説明がすごく刺さりました。

和泉市にあると言うだけでなく、和泉市も大きく関わっていくと良いのになと思いました。





小学生の習い事としてメッチャオススメですね。





昨日に引き続き、今日も和泉中央で勉強させて頂きました。

この2日間、和泉中央駅前が私にとっての生涯学習の場になってます(笑)。