大浦まさし「1月25日、キリのないコロナ蔓延に加えて寒いので気持ちが疲れますね」 | 和泉市議会議員 大浦まさしの日記

和泉市議会議員 大浦まさしの日記

和泉市の市議会議員であり、魚釣りのインストラクター、市政と魚に対して熱い情熱を持って取り組んでおります。
(平成24年 
和泉市議会議員選挙
において初当選)

今朝、いつもどおり見守り活動に行きましたら、小学生が集まって、先生からの説明を受けていました。




何かなぁ〜?って思ったら、
皆んなでこれから学校周りのゴミ拾いをするとの事でした。




こんな事なら先週私ゴミ拾いをせずに置いておいてあげれば良かったと思いました。



なぜかと言いますと、ゴミが意外に落ちてなかったと言う子供たちが多かったからです。



本当はこんな量ではないことを知ってもらいたかったし、ゴミがある方がやりがいがあるかなと言う事で、先週やらなければ良かったと、ちょっと後悔しました。




それでもこれだけ集めてくれました。



今朝は異常に寒く、車もこうして凍結していたくらいなので、本当にご苦労様でした。




その後は光明台相談所を開けました。




今日はどちら様もいらっしゃいませんでした。



昼間も本当に寒かったので、外を歩いている人も普段より少なかったので、今日は誰も来ない自信がありましたので、色々内勤業務の書類を広げて仕事を進めました。



お陰で捗りました。



でも1〜2月は予算委員会や3月議会前である上に、収支報告書や確定申告もありますのですごく忙し過ぎます。



オマケに寒いし、去年もこの時期コロナが蔓延していたし、1番嫌いな季節です。