大浦まさし「5月28日、草刈りに始まり草刈りに終わる。キレイはやっぱり良いですね」 | 和泉市議会議員 大浦まさしの日記

和泉市議会議員 大浦まさしの日記

和泉市の市議会議員であり、魚釣りのインストラクター、市政と魚に対して熱い情熱を持って取り組んでおります。
(平成24年 
和泉市議会議員選挙
において初当選)

今日も見守り活動からスタート。
でも9:00までに市役所に入らないといけない上に、相談所の草刈りの続きをやってしまいたかったので、少しだけ早めに切り上げさせて頂きました。




市役所では職員さんと打合せから始まり、泉北環境さんと打合せ、その後泉北環境の役選と続きました。




その後も教育委員会や土木・公園課と市民からの要望の話をさせて頂き、昼からは大阪市内にある法務局へ。




夕方には泉北環境さんとまた次の定例会の打合せをしてから相談所の刈り取った草を片付けに戻りました。





↑結構キレイになったと思います。




斜面の草は敷地内なので有料袋に入れて、道路から生えている草と落ちているゴミはボランティア清掃袋に入れて、ちゃんと分けています。↓





周りが薄暗くなるまで頑張りましたが、まだ敷地内平面部分が残っています。





さすがに疲れましたね。





相談所にはキレイな雑草も花を咲かせていました。







さすがに刈らずに残しました。

癒されました。