大浦まさし「2月19日、通学路、飛び越せない水たまりの対応をして頂きました」 | 和泉市議会議員 大浦まさしの日記

和泉市議会議員 大浦まさしの日記

和泉市の市議会議員であり、魚釣りのインストラクター、市政と魚に対して熱い情熱を持って取り組んでおります。
(平成24年 
和泉市議会議員選挙
において初当選)

今日から3月議会が始まりました!(まだ2月ですけど)



途中、予算審査特別委員会を挟みますので、この議会は3月25日まで続きます。



今朝も見守りしてから市役所に向かいましたが、その歩道で雨が降ると歩道が水たまりで塞がれてしまう箇所があり、車道に出ないと渡れない事になっていました。↓




今回地形の関係で、全面と言う訳には行きませんが、1番深い部分から半分の箇所を埋めて頂く形で応急処置をしてもらい↓




雨が降ってもここを歩ける様にしてもらいました。




ここを嵩上げしただけでも、車道側の植栽の方へ雨水は流れてくれるのではないか?と期待しています。



早速の対応ありがとうございました。