大浦まさし「1月23日、雨で仕事が延期!釣り道具に癒される日にしました」 | 和泉市議会議員 大浦まさしの日記

和泉市議会議員 大浦まさしの日記

和泉市の市議会議員であり、魚釣りのインストラクター、市政と魚に対して熱い情熱を持って取り組んでおります。
(平成24年 
和泉市議会議員選挙
において初当選)

今日は急遽相談所を開けましたので、突然の訪問者はそんなにいらっしゃいませんので、一般質問の原稿を作成したり、要望書の進行具合のチェックをし始めたのですが、



なぜか今日は集中出来ない!



開始早々1時間ほどでやめました。



そう言えば、年明けて海も全然見てないなぁ。
と言っても不要不急の外出は出来ないので、鯛を釣るための仕掛け(タイラバ)を作る事にしました。




こんなシリコンのヒラヒラした物に食いつくんですよね、鯛って。
釣りをしない人には信じられないでしょうけど。




自分でもシリコンを切ってもみましたが難しい。
やっぱりこの部分は購入した方が良さそうです。




さらに子供会つながりの方から、誤って車で踏んで折ってしまったと言う釣り竿を預かってたので、その修理もしました。




さらに穂先が真っ黒で見えにくいので、ガイド穂先から3つ赤色に塗装しました。




元竿よりカッコ良く仕上げてあげたいですね。



それにしても本当に良く降りますね。




雨が小降りだったら仕事も予定通りあったのですが、今日は強雨で急遽の相談所デー。




でも私にとっては意外に良い休息日になりました。



そんな事をしていた私ですが、2名来て下さいました。



Iさん、Kさん、ご訪問ありがとうございました。