大浦まさし「1月16日、まさしんぶん出来ました!今日明日大学受験生がんばれ!」 | 和泉市議会議員 大浦まさしの日記

和泉市議会議員 大浦まさしの日記

和泉市の市議会議員であり、魚釣りのインストラクター、市政と魚に対して熱い情熱を持って取り組んでおります。
(平成24年 
和泉市議会議員選挙
において初当選)

今日の天気は変ですね。
暖かかったのだけど、大雨降ったり晴れたり。




朝から相談所を開けましたが土曜日だからか?訪問者どころか電話もありませんでした。



でも、市政報告「まさしんぶん34号」が出来て来ましたので、郵送分の封入をして過ごしました。




この封入と発送ですが、ちゃんと自身で(嫁も手伝ってくれる)1通1通丁寧にやらせて頂いております。




内容についてはまた後日させて頂きます。



話は変わって、今日は大学共通テスト1日目でした。



約53万5千人が共通テストを受験されたと聞きました。



今年は浪人生受験が減ったと聞きましたが、今年からセンター試験から共通テストに変わったために、



浪人生は共通テスト対策をして来たであろう現役生に比べて不利になると読んで、去年安全志向で受験が展開されたと聞いたとおりになったのでしょうね。




うちも去年、長男が共通テストの前身であるセンター試験に臨んで頑張ってたので、他人事とは思えません。



受験生の皆さんには、実力が発揮出来ますように頑張って頂きたいです。



明日は2日目、理科2つ・数学2つ(理系科目)ですね。