初パーソナルトレーニング!とうとう始まっちゃったよ。


なんかトレーナーさんは予約システムから選ぶ形だそうなので、細マッチョですっごく運動できそうな爽やかイケメンがちょうど予定空いてたので今回その方を予約してみました。


まず最初に体重測定と軽いカウンセリングから始まりました。あーマジかぁ体重測っちゃうかぁ。


77キロかぁ…うんまぁそうだよね。体脂肪も平均以上ですもの。身長163センチでも太ってるよね。


「…太ってますね。痩せたほうがいいと思います」

すっごくハッキリ言うやん!いやむしろわかってるよ!だからジム来たんだよ!


姿勢もみてもらったけど、脚はO脚気味だし、肩もあがってるし、猫背だしすっごく姿勢悪!


データ入力のお仕事してるので、ほんといつも猫背は気になってた。なんなら腰痛も気になってる。


「どうしていきたいですか?」


やっぱり目標決めるのは大事みたい!

なので、まずはコロナ前の体重に戻りたい(8キロ痩せないといけない)あとは、姿勢悪すぎるので改善したいっていうのを伝えてトレーニングスタート!


まずは四つん這いになって背中をまるめる運動。腰が硬すぎて全然まるまらなかった!


そのあとは腹筋。腰が硬すぎるとお腹の力で起き上がれなくてびっくりしちゃった!腹筋はちょっとあるけど、背中硬すぎますねって言われちゃいましたね。


そして下半身の筋トレを数種類やっていく感じで終わりました!ひさびさにちゃんと運動したって気がするー!!ぜーはー!


そして運動後にはプロテイン。ここのプロテイン美味しくてゴクゴク飲めちゃうわね。


まだ始めたばかりなので、ちょっとずつ改善していきましょうで終わりました!三日坊主にならないように通っていきたいと思います。