DVD鑑賞:フィッシュストーリー ★★★★☆ | Oumi Blog

Oumi Blog

面白かったDVDとか本とか。はみだしもあるよ。

フィッシュストーリー [DVD]フィッシュストーリー [DVD]

アミューズソフトエンタテインメント 2009-09-25
売り上げランキング : 1162

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

鴨とアヒルのコインロッカーに引き続き、江坂幸太郎原作のDVDを鑑賞。江坂作品の典型的なパターンだと思いますが、4つの異なる時代がからみあいながらストーリーが展開されていきます。 1960年代のパンクバンドがリリースしたまったく売れなかった曲が、めぐりめぐって2013年の地球滅亡の危機を救います。どの話がどうつながるのかまったくわからないまま話はすすんでいき、最後に盛大な種明かしが。これも一種のどんでん返しものでしょうか。

ある出来事が、それに遭遇した人に影響を与えて、偶然かつ連鎖的に世代を超えて伝搬していく様は、この世の様そのもののようです。そう思ったら、なんとも深い余韻にみまわれました。

<はみだし blog>
「全米」って泣いたり震撼したりするけど、「全日」って特に何もだよね。