仕事するのにオフィスはいらない (光文社新書) | Oumi Blog

Oumi Blog

面白かったDVDとか本とか。はみだしもあるよ。

仕事するのにオフィスはいらない (光文社新書)仕事するのにオフィスはいらない (光文社新書)

光文社 2009-07-16
売り上げランキング : 801

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

仕事柄、移動中にカフェで仕事をするのことが多いのと、クラウド好き(というより新しいもの好き?)で、Gmailはもとより、GoogleドキュメントやSkyDriveなどを使いまくっている私には、「まさに我が意を得たり」の本でした。もともと至極小さな会社に務めているせいか、仕事に対する意識も会社勤めというよりは、フリーランサーに近いイメージだったので、自分の仕事スタイルを再検証するのに実にうってつけでした。

ついでに、やはりネーミングセンスというのは大事だなと再認識(本書では、ノマド・ワーキング)。よいネーミングって、漠とした概念を明確化して、周辺情報を束ねていく力がありますよね。こういうセンスを身に付けたいものです。

<はみだしblog>
Twitterで著者をフォローし始めたら、本人からもフォローされてしまった。ちょっと緊張。