大相撲春場所で

新入幕の尊富士関が

優勝しましたねおねがい

おめでとうございます!

 

先場所、両国国技館で

初めて大相撲を観戦して
とても楽しい時間を過ごすことができたので

今場所も大相撲が気になって

ちょくちょくテレビで観戦していました。

先場所はとても強かった横綱照ノ富士関が

途中休場になってしまったのは残念でしたが

新入幕の尊富士関が快進撃を続けていてワクワクしましたびっくりマーク

尊富士関は先場所、十両優勝を決めていて

千秋楽の一番でも圧勝キラキラ

十両優勝力士として表彰されていましたが

今場所は幕内に上がったばかりでも
初日から11連勝と快進撃目
12日目は私が応援している豊昇龍関との対戦で
豊昇龍関が大関の意地を見せて勝利。
見事な小手投げで「さすが豊昇龍ラブラブ」と
とても盛り上がりました。
13日目は勝って優勝に王手をかけた尊富士関ですが
昨日は朝乃山関に敗れ、足を怪我してしまいました。
ここで怪我なんてえーん
今日は休場かと思いましたが
出場ということで、嬉しいけれど心配。
どうか無事にお願いと思って見ていましたが
気迫のこもった相撲で豪ノ山関を押し倒し優勝キラキラ
豪ノ山関に勝った直後の嬉しそうな表情を見て
とても幸せな気持ちになりました照れ
本当におめでとうございます!
新入幕力士が優勝するのは110年ぶり。

110年前の1914年(大正3年)に

両國勇治郎さんが成し遂げて以来だそうびっくり

先場所新入幕で躍進し、今場所も活躍している大の里関とともに

来場所以降も注目したいと思います。

 

さて、一昨日は

ノルマンの2歳出資馬ドロップオブレイの

近況更新がありました。

3/7に北海道から本州へ移動したドロップオブレイは

ノルマンディーファーム小野町で

3/13から騎乗運動を再開したそうですが

3/16に微熱が出てしまったそうアセアセ

長距離輸送の疲れや寒暖差で少し体調管理が難しかったようです。

ですが、3/18には平熱に戻り

3/20から再度馬場入りしているということなので、

移動の疲れも取れて小野町での生活に慣れてきたのでしょうか。

馬体重は407kgとまだまだ小さいドロップオブレイなので

これからじっくりと体力を強化して

いつも元気でいてくれたら嬉しいですハート