先月、東京で距離短縮となる1800m戦に出走し

5着と好走した5歳出資馬ヴィルトブリーゼ

レース後はNF天栄に放牧に出て調整されています。

先週の近況更新では

今はトレッドミルに入れてスピードを出してしっかりめに動かすようにしています。

そして今週の近況更新では

背腰など肉体面へも配慮していますが、一番はやはりメンタル面なので、負荷をかける際はトレッドミルを有効活用しスピードを出してしっかりと動かすようにしています。

とのことで、

ヴィルトブリーゼはトレッドミルで

スピードを出して一生懸命に走っているようです馬

もうベテランになりつつあるヴィルトブリーゼですが

気性面は相変わらず不思議な感じアセアセ

競馬場でレース前にみんなが輪乗りをしている時に

ただ一頭、みんなの中心でじっと立っていたり


NF天栄で牧場内をお散歩させてもらって

すっかりご機嫌な様子だったり

ヴィルトブリーゼはいつもマイペースで

他のお馬さんとは少し違うことがしたいのかもしれません。

最近はトレッドミルでの調整が多くなっていますが

機嫌良く過ごしているでしょうかおねがい

ずいぶん前にNF天栄で出資馬を見学させて頂いている時に

他の馬が近くのトレッドミルで走っていたのですが、

結構大きな音がしていました。

サラブレッドは音に敏感で大きな音は

苦手なんじゃないかと思っていたのですが、

ヴィルトブリーゼはガッシャンガッシャン音を立てながら

トレッドミルで爆走するのが大好きなのかもしれません爆  笑

とは言え、若い頃にウォーキングマシンで歩いていて

怪我をしたことのあるヴィルトブリーゼですし

トレッドミルで調子に乗りすぎて怪我をしないように

ほどほどに頑張ってもらいたいです照れ

まだまだ幼いと思っていたヴィルトブリーゼも

いつの間にか5歳の春を迎え

キャロットクラブの定年まであと1年となりました。

アワブラまであと1勝…

まずは次走に向けて無事に過ごしてくれますようにハート

 

※キャロットクラブより許可をいただいて転載しています