4歳出資馬のヴィルトブリーゼ

機嫌を損ねるとプンスカしてしまうことで

有名になってしまったヴィルトブリーゼですが

昨日の近況更新では、

特に精神面がポイントの馬と捉えて以前から丁寧に対応していますが、今も日によりますけれど馬がほとんどいない遅い時間に馬場入りし、調教後にはいろんなところに連れていって精神的に落ち着ける状況をつくっています。その甲斐あって以前に比べれば大人になってきているのかなと思えます

とのことです。

ヴィルトブリーゼは、

みんなが調教を終えて帰って行った後に

VIP待遇で悠々と馬場入りして

落ち着いて調教してもらい、

その後はお散歩に連れて行ってもらって

天栄の中のいろんなところを闊歩しているんですねニヤリ

調教後に馬房で休んでいる他のお馬さんたちが

窓から顔を出して見ている中で

「エッヘン!!」と思いながら

歩いているんでしょうか??

そして思う存分歩いて気が済んだら

満足しておとなしくなるんでしょうか。

いろいろと想像すると楽しくなります照れ

大人になってきている

とのことですが

この様子では子どもっぽい気がします!笑

それでも、見るからに危うかった

あのデビュー戦からもうすぐ1年。

ヴィルトブリーゼはヴィルトブリーゼなりに成長しているのでしょう乙女のトキメキ

いつも丁寧にお世話をしてくださっている

古賀厩舎やNF天栄の担当の方には

感謝の気持ちでいっぱいです。

4月の福島を目指すのであれば、

そろそろ帰厩の時期でしょうかおねがい

次走もヴィルトブリーゼらしい走りを期待していますルンルン

 

さて、明日は元出資馬パルスレートが

笠松12R・C級サバイバルに出走します!

パルスがC級サバイバルに出走するのは

なんと明日で8回目びっくりマーク

すっかりベテランですね。

明日も無事に走れますようにハート

 

※キャロットクラブより許可をいただいて転載しています