戦い終わり、次は・・・ | 埼玉ウエスタンペタンク徒然日記

埼玉ウエスタンペタンク徒然日記

埼玉ウエスタンはマカロニウエスタンから。
C.イーストウッドならば二丁拳銃ですがペタンクなのでブールが2個というダジャレからのタイトル。
埼玉県最西部在住。

5月27日(月)くもり

日本選手権県代表選考会が終了しました。

新たに組んでいる我がチーム、残念ながら力及ばずというところ。

実力もさることながらてへぺろ勝利への執念グラサンともいうべきものが、今一歩でしょうかてへぺろ

男子16チームをA・Bの2ブロックに分け、それぞれ総当たり。

 

その後各ブロック1位~4位以上が、それぞれ対戦し、1位チーム同士の対戦で勝利すれば、全体で1位となりA代表決定ニコニコ、負けてもB代表。

同じく2位同士で対戦して、C代表、D代表となり、まずここまでは間違いなく秋田への本大会参加が決定となるシステム。

昨年度のシステムと似ているようで少しばかり違うわけですが、これは参加チームの数が昨年度より増加していることにも関係あるのでしょうね。

 

全体5位となった場合、大会要項にもあるように「可能性はある」というところ。

 

つまり、今回のシステムですと各ブロックそれぞれ2位以上に予選段階で入っていれば、まずは一安心となるわけで、そのためにも重要なのが予選ブロック8チームにどんな面々が入ってくるか・・・なんですがグラサン

 

結果として(こんな予想をするところからダメなわけですがてへぺろ)予想どおりとなり、

このチームにはどうかなというところに2敗、運良ければ勝てるかもというところに5勝というわけで、5勝2敗。k藤さんたちは6勝で1位で、n村さんたちとは同じ5勝ながら直対で負けているために3位となりました。

 

全体的に観ている範囲では目の覚めるようなダイレクトティールというのはあまりなかった印象ですが、ドリームキャストとの一戦、同じメーヌで私のボールを2度とも

見事なダイレクトで撃ったn村さんのティールは実になんともニクタラシイグラサン

また全体的にはm城さんのミリューっぷりが素晴らしく、戦い終わったあと「ミリューの差で負けました」とm城さんに一言の一戦でした。

 

3位同士の戦いは・・・まぁ平均年齢の差てへぺろ、最近の相性の悪さ、実力の差かな。

もう私などは疲れ切り(なにしろ、2チーム6人のなかでは、最高年齢てへぺろ)正直

座位での寄せを行うのに、座位なのか中腰なのかというくらい、肉体がギブアップ。

といって、あのコートの弾み具合では、立位からの寄せはまだ私には無理えーん

全体5位となったo久保さんたち・・・最終決定までの日が長く感じるかもグラサン

そういえば、1位となったt幡さんたち、足は新幹線で行くと言ってたな。

n村aさんは「乗合バスかな」とか・・・沖縄ほどではないけど秋田は遠い。

 

日本選手権本大会、来年はどこかは不明ですが・・・また来年を目指してかな?

予選会の季節の花、夏椿(サラの木)も・・・こんな状況です。諸行無常てへぺろ

 

女子の部。

しまもん、強すぎますウインク

カトレア、前半は調子が出ていないようでしたが、さすがです。

ラ・ポール、なんのかんので、勝負強いですね。

シスターズ、なんとこのメンバーでのチーム編成は初とのこと。素晴らしい。

ここまではほぼ確実に秋田大会参加でしょう。

 

埼玉ブギウギにも出場切符があるかどうか・・・楽しみに待ちたいところです。

埼玉ブギウギは3勝なんですが、大沼B、森の妖精、なまはげも3勝。

審判員検定試験に出題されそうな状況です。

 

この場合、当事者チーム同士(4チーム)間の勝ち数を改めて計算します。

大沼Bと埼玉ブギウギが2勝、森の妖精となまはげが1勝。

次に直対。埼玉ブギウギが〇、大沼Bが●。

同じく、なまはげと森の妖精では、なまはげが〇、森の妖精が●。大混戦ですね。

 

夏椿もそうなんですが、この季節の緑は本当にいい感じ。

おおげさにいえば、「生きてる」って感じ。

ブナの木の葉の緑、大好きですね。ここはしばしば鳥が巣を作ります。

 

ついでながら畑の一部。

旅と散歩と畑いじり・・・完全なトシヨリ生活ですニコニコ

 

旅の話については、また別の機会といたします。