恋愛講座 | フェニーチェくんのクラゲはイヤ!

フェニーチェくんのクラゲはイヤ!

ゆくゆくは宇宙に帰りたい不死鳥フェニーチェくんが
ひたすら鳳華先生の帰りを待つブログです。

鳳華の本当に言いたいこと・・・




3月6日(火)




早稲田大学には『恋愛講座』なるものがあるらしい。



大学生は恋愛の達人のはずなのに????


誰が、、どんなことを教えているのかなあ?




恋なんて、理屈で考えられないものだから、ドキドキするんだけどね!



最近の若者って・・・ドキドキ感味わっていないのかな?



何が素敵かって?



恋をしている時ほど、



他人のことに想い巡らせることないもの~




自分のこともたくさん思うし、相手のこともたくさん思う。



恋愛って、、人間をたくさん観察して、たくさん見続ける、、




素敵な人間で居続けられる時間だもの。






辰巳大運の人たちは、、恋愛の仕方に迷っているの?




辰巳大運とは、


15歳から39歳までの生まれの人たちのこと。




恋愛にならない人たちが多いって聞いたけど、、、




人に興味の持ち方が分からなくなっちゃったのかな?



それって、、、自分への興味も薄いってことなんだよ・・・







恋ってね!



人生そのものなんだよ・・・




あなたが一生懸命になれる時、



あなたが一番悩む時、




それが恋愛。






少し、、恋愛の時を、、遠くから見ることが出来るようになった私から見るとね・・




恋してワクワクしている時より、



失恋した時の方が、、素敵っておもうから不思議。




たくさんの、たくさんの想いを経験するんだよ。




だって、、失恋した時の方が、頭の中って、感受性でパンパンになってるもの。




その時は、辛いことの感情の方が、いっぱいだから、思わないけど、



後から思いだすと、失恋した時に思いめぐらせたたくさんの想い・・




これって、、自分の感受性を育ててくれたから、、宝物だね。






恋愛講座。。。



未来学でも開いてみようかな?