結婚はゴールではないと言うけれど実際のところはどう? | アラサーぽっちゃり女子の妥協なし溺愛婚活ブログ

アラサーぽっちゃり女子の妥協なし溺愛婚活ブログ

アラサーぽっちゃり女子婚活ブログ♡

 

こんちには はにい です!

 

口癖は『 結婚したい! 』でも妥協はしたくない…

アラサーぽっちゃりの拗らせ女子でしたがぐすん

 

ハイスペックな理想の夫と出会い飛び出すハート3か月で婚約💎

とても幸せな溺愛ライフを送っていますラブラブ

 

現在は婚活プロコーチとして活動中💒

自己紹介はこちら

 

 

 

 

 

結婚はゴールではないと言うけれど…

結婚はゴールではないと言うけれど…

そんなの結婚できているから言えること!!!

結婚できない私にとって

『結婚がゴールではない!』という人は

贅沢な悩みだと心の底から思っていました。

 

実際に結婚してみてどうだったでしょうか?

 

やっぱり、結婚はゴールではない!

と私も思うことになりました(笑)

 

結婚ができればそれでいい!

という考え方は、やはり間違っていました

 

最近の私の出来事で言うと、やはり妊娠・出産という一大イベントがあったことです。

双子ということもあり

結婚する前に二人で描いていた人生設計が思わぬスピードで動きはじめた訳です

 

結婚しても、子供が生まれても東京でバリバリ働き続けたい願望

実家から離れた所で働きながら双子を育てられるのか?不安な気持ち

 

様々な想いが渦巻いて、私自身がどうしたいかも分からなくなってしまいました。

夫婦で何度も何度も話合いを重ねて

出した答えそれは・・・

 

・購入予定だった東京のマンションはキャンセル

・育休中は子育てを最優先に考えて、実家近くのマンションを購入し移り住む

・私の復職後の事を考えて、夫も一人で子育てができるよう修行する(=育休をとる)

 

という事でした。

全く想像していなかった双子の妊娠で、私も夫もパニックになりましたが

二人でお互いの気持ちをしっかり伝えあい

結婚前は想像もしていなかった子育てスタイルの道を歩み始めることにしたのです。

 

話合いができる夫でよかったアップ

私の気持ちを汲んでくれる夫でよかったアップアップ

 

そう思いましたドキドキ

 

結婚がゴール!?

とんでもない考えでした・・・

 

世間様のいう結婚はスタートだと…

本当にその通りだと思います。

 

婚活をしている間は

結婚後はここに住みたい!こんな生活がしたい!

と思い描いていても、実際のところはその自分の思いさえも

変化するものなんだなぁと思いました。

 

 

パートナー選びに必要なのは!!!

 

全ての条件にぴったり合う!ことを何よりも最優先するのではなく…ダウン

 

お互いの大切にしている軸は何なのか?

自分の気持ちを正直に伝え合い

そして、話合いができる人

 

を選ぶ方がよりよい人生を歩めるのではないか?と最近思う今日この頃です。

 

 

最後の婚活にする!と本気でスタートするきっかけとなったCHOCOさんのブログはこちらダウン

 

婚活迷子になっている貴方!

CHOCOさんのブログを読んだら

きっと勇気がもらえるはずです!!

 

現在、PCAでは10期生の募集を開始予定です💒

一体、どんなサポートをしてくれるの?

と少しでも気になった方は、CHOCOさん主催の無料説明会を実施中ですので

気軽にのぞいてみてくださいね花

無料説明会のお申込みはLINEからダウン

 

CHOCOさんのLINEダウン

 

 

ブログを通して…

婚活をしている方には、婚活を続けるパワーを愛

私はもう結婚できないだろうし…と諦めている方には

婚活を始める勇気をスターお裾わけできたらなと思っていますラブラブラブラブ

貴方にも幸せが訪れますようにラブラブ

  

 

          インスタもしています💗こちら

 

 

 

#婚活 #スピード婚  #ハイスぺ婚 # アラサー