「私の何かが足りないから結婚できないんだ」
と思っている人へ

「私なんて」と思っていた女性が
「私だから」溺愛されるようになる
戦略的ごきげん婚活
 

溺愛結婚を超える

自分流の幸せな結婚

=ごきげん婚  をめざし

 

自己肯定感をUPしながら

戦略的ごきげん婚活の

サポートをしています♪

 

↓ ↓  こちらをタップ♡  ↓ ↓

追加できなかった方は

LINEから @094fkpuu で検索♡

 or

 ↑からポチっウインク

 
こんにちは♪

自己肯定感UP×戦略的ごきげん婚活コーチの

CHOCOです♡

image

主宰する婚活塾プロポーズコミットアカデミーにて
「私の何かが足りないから結婚できないんだ」
と思っている人へ

「私なんて」と思っていた女性が
自己肯定感をあげながら
100日で「私だから」溺愛されるようになる
 
戦略的ごきげん婚活で
婚活女性をサポートしています。

 

 

今回は自己紹介とともになぜ私が婚活サポートや

自己肯定感UP×戦略的ごきげん婚活コーチの仕事をしているかをお話ししますラブラブ

image

 

 

「息を吸うこと以外にできることないの?」
壊され、奪われた、壮絶な20代の結婚生活

 

「どうしてこんなことになっちゃったんだろ…

 私はどこで人生の分岐点を

 間違えちゃったのかな…」

 

 

今から8年前、当時27歳の私は

オンライン婚活で出会った

同世代のエリート男性と結婚後、

 

9ヶ月という速さで別居

1年を超える泥沼の離婚協議中でした。

 

 

彼とはお付き合いをする時から

交際時に別の彼女がいることが発覚し

私は二股に怒り狂いながらも、

 

こんな素敵な彼を手放したくない…!!

という打算的な思いから

 

 

結婚を勝ち取るために

当時読んでいた

恋愛啓発本の影響により

 

「最高に都合のいい彼女」

になることで

 

「居心地のいい場所がある」

「空母のような存在で、

 必ず戻ってくる」

という関係性をつくるんだ!

 

 

と、結婚を勝ち取る作戦にでました

理解のある彼女…

プロ彼女に徹しようとキャラ変した結果、

 

どちらか選べと迫らずして、

彼を勝ち取ることができました。

 

 

結婚がなくなるのが嫌だから、

 

本当の自分を見せられなかったり、

 

私は理解のある彼女、

理解のある嫁を演じて

 

自分をしっかり主張することが少なく、

 

好かれたいがために

彼が好きそうな

発言や態度をしていました。

 

 

しかし…

浮気したり二股したりする人の本質は

なかなか治らないものです。

 

ある日、残業で遅くなると連絡が来たきり、

何度連絡しても、連絡もつかずに

一晩家に帰ってこない日がありました。

 

 

翌日、夫が帰宅後に

仕事だったから仕方ないとかわされましたが

その後、夫のカバンからヒラリとレシートが…

 

それは私も泊ったことのない

超高級ホテルに「2人で宿泊した」

という記録…

 

こんな風に、結婚後も女性の影におびえる日々。

 

しかし、結婚前に彼にとって

超絶都合の良い彼女を演じて

結婚してしまったが故に、

元夫にマウントを取られてしまい

 

彼の私への扱いも、次第に度を越えていき、

彼はいわゆるモラルハラスメント気質になっていきました。

 

 

「息を吸うこと以外に

 できることないの?」

 

 

「働かなくてもやっていけるのに、

 働いているならその仕事は趣味、

 趣味を続けたいのであれば、

 俺の満足いくレベルで家事をしてくれ」

 

 

「俺より稼いでないのに意見を言うな、

 稼いでから言え」

 

 

そのようなモラハラな言葉を

繰り返し浴びせられました。

 

 

 

そんな夫との生活を続けているうちに

私の自己肯定感は0に…

 最初は当然怒って泣いて抵抗しますが、

 

「人間としての落ち度・欠陥があるからだ」

「そんな人間を育てた親にも責任がある」

 

そのような罵倒を繰り返されているうちに

だんだんと私が間違っているような気がしてきて、

いつしか「彼の言う通りかもしれない…」

と洗脳されていきました。

 

 

そして、私は親や友人関係とも

疎遠にさせられていったため

人間関係も次第にどんどん孤立していきました。

 

 

さらに、

電話がなったら必ず家にいなければいけない…

行動や予定はすべて夫に把握させられる…

 

高収入なのに私には使ってくれない…

帰りが予定より5分でも遅くなると、

鍵を閉めて家には入れてくれない…

 

なども日常茶飯事でしたし、

 

 

ファッションやヘアメイクが生きがいだった私に

それを一切させず自分と出かける時以外は

ファストファッションしか着させてもらえない…

 

 

スレンダー好きな彼の前では食べるのも怖くて

食事は隠れてトイレで食べる日々…。

 

 

何もかも奪われ、捕らわれ、

壊される毎日を送っていました…。

 

 

日常的に否定され、罵られた私は次第に

自分自身も見失い

 

「きっと怒られるような私が悪いんだ」

「容量が悪い私のことを思って

 彼は私にチャンスをくれているんだ」

本気でそう思い込んでしまうようになりました。

 

 

幸か不幸か、もはや

元夫との結婚生活の後半部分はあまりの過酷さに

記憶も曖昧な部分があるほどです。

 

思い出すだけで、汗が出たり、

身震いするような恐怖心だけは今でも残ってます。

 

 

 

 

こんな最低な夫婦関係でも

 

「離婚するなんて恥ずかしいし。

 結婚したら一生添い遂げなければ

 いけないものじゃない?」

 

そう思っていた私は我慢して耐えていました。

 

 

しかしある日、私と元夫、

それぞれの両親6人で話し合いをした際、

実家に戻った父親が涙を流しながら話したことを

母からもらった連絡で知りました。

 

「今まで大事に育ててきたた娘を、

 こんなひどい扱いを受けるために

 育ててきたわけじゃない。」

 

「離婚して帰ってきてもいいんだよ。」

image

その言葉に私ははっと目が覚め、

1年半の別居の末、

計2年半ほどで

協議離婚に至ることにしました。

 

 

離婚後、元夫と住んでいた大阪・心斎橋の高級分譲マンション

を出ていかなければいけないタイミングで

 

 

勤めていた会社が

経営破綻・リストラ

 

 

 

家無し・職なし・バツイチ

あれよあれよと転落をしていきました。

 

 

行き先がないのにも関わらず

引っ越しのための段ボールを組み立ていた私は

 

 

窓から見えるキラキラと

心斎橋の夜景を眺めながら

何もかもを失ってしまった私は

一生分の涙を流しました。

image 

人生ネタだらけ!全部失ったんだから
これは好きに生きるチャンス!

翌朝起きるとすごくお腹が空いていることに気付き

「人間はどんな時でもお腹がすくもんなんだな~」

と思うと笑いがこみあげていきました。

 

そしてあんなにネガティブになって泣いていたのに

 

 

「全てを失ったんだから、

 これは好きに生きなさいってことなのかも!」

 

 

と前向きに考え、

もう一度、自分の人生を立て直そうと

再出発をすることにしました。

 

 

再就職が決まるまで失業保険がもらいながら

日雇いのホステスのバイトをして

何とか食いつなぐ日々…

 

 

と同時に私と同じように苦しんでいる人を

癒してあげたいと思うようになり、

何かしら関連する仕事につけないかと

模索しているうち

運よくご縁があった会社と巡り合い、

再就職することとなりました。

 

 

仕事も私生活も何とか充実していった私は

離婚からしばらくして、

 

「もう一度、結婚がしたい」

「私の理想である溺愛されて

 大切にされる幸せな結婚がしたい」と思い立ち、

 

婚活アプリを使用して婚活を再びスタート。

image

↑当時の婚活のプロフィール写真

 

 

あっさりと結婚前提でお付き合いしたい

という男性と出会い、

両親の挨拶を済ませ同棲開始…したものの、

いつまでもプロポーズもされず、

30歳までに結婚がしたい

という私の希望は叶えられず、

あっという間に2年半の月日が経ちました。

 

 

先が見えない関係に苛立ちながら、

私からプロポーズを迫り、

「あと5年待ってほしい」

という呑気な彼氏と破局…。

 

 

 

そして3度目の婚活をスタートは

100冊以上の恋愛本を読み漁り、

 

イメージコンサルやパーソナルカラーで

見た目を変えて数十万円かけて

ヘアメイクファッションを総入れ替えし、

 

ダイエットをし、エステや脱毛サロンに通い

北新地の一流クラブで

クラブホステスとして女性の所作を学び

 

心理学・脳科学・量子力学を勉強し

コーチングのスクールに通ったり…

 

起業家や経営の考え方…

ランチェスター戦略・営業・マーケティングの要素を婚活に取り入れたり…

 

やれることを全部やっていきました。

image

 

1回目の婚活から本・セミナー・講座・資格取得・自己体験など

約7年で総額数百万円を使いました。

 

しかし、またしても、

なかなかうまくいかなかった…!

 

溺愛結婚できないなら一生独身
最後の婚活をスタート!

 

その時に、トライ&エラーを繰り返し、

生み出したのが

婚活をしながら自己肯定感を高め、

尽くさずに溺愛され

自分流の幸せな結婚にたどりつく

独自のメソッド「ごきげん婚活メソッド」でした。

 

 

「ごきげん婚活メソッド」とは、

自分自身を愛せるようになることで、

相手からも溺愛されるようになる

婚活メソッドのことです。

 

 

そして私はごきげん婚活メソッドを元に

「溺愛結婚できないなら一生独身」

というスローガンを掲げ

最後の婚活として

婚活アプリをスタート…!

 

 

すると…

婚活アプリで

1000人以上からアプローチ

数百人以上とマッチング♡

 

100人以上の男性とデートをして

 

3人から結婚を前提とした

お付き合いを申込みを

いただくことができました!

image

ごきげん婚活メソッドでずっと続く幸せな結婚生活が…夢のような願いがどんどん叶っていく…♡

 

「ごきげん婚活メソッド」を

活用した婚活を行ったことにより、

 

理想の素敵な男性と出会って

2週間で結婚を前提とした

お申し込みをされ、

交際4ヶ月でプロポーズ!!

 

 

プロポーズは2人で初めていった海外旅行

イタリアのフィレンツェのドォーモの上で

ひざまずいて、大きなダイヤの指輪をぱかっと開き

「結婚してください」と言ってもらいました。

image

 

まるで映画のようなワンシーンで

青い空とフィレンツェのオレンジの屋根、

周りで祝福の声をあげてくれる観光客のみなさん

そして彼のはにかんだ笑顔…

一生忘れられない大切な思い出です。

 

そして交際1年以内に 

バツイチ・30歳・65kgオーバーの私でも

ありのままの私を愛してくれる

理想の彼と溺愛結婚し、

籍を入れることができました。

image

↑新婚旅行のウェディングフォトでプロポーズの再現♡

 

 

今の夫は

「離婚経験があるから今のあなたがいるんだね」

と過去もすべて受け入れてくれました。

 

結婚後すぐに第一子にもめぐまれ、

今は2歳の息子と変わらず溺愛してくれる夫と

結婚3年目を迎えています。

 

 

夫は毎日、息子をお風呂に入れてくれたり、

息子の保育園の支度もしてくれたり、

寝かしつけもしてくれたりするので、

 

私は毎日2人の寝顔を見ながら、

「すれ違わず出会ってくれてありがとう」と

幸せな気持ちで眠りにつくことができています♡

image

 

育児はもちろん、

他にも私の髪の毛を乾かしてくれたり、

週末には食事を1日3食作ってくれたり、

 

 

月に1回、結婚記念の日にお花をプレゼントしてくれたりと、

もう、何から何まで至れり尽くせりで申し分のない夫。

image

 

「これが私の人生?

 楽しくて幸せで全部願いが叶ってる!」

image

7年前の私が見たら

信じられないことが当たり前に起きています。

過去の私と同じように悩んで苦しんでいる婚活女性の力になる!自分が納得できる人生を送るために

壮絶な元夫との出会いから、

自分を偽り、我慢して、尽くしたり、

本当の自分が出せないまま結婚をして、

離婚もしてしまい、自己肯定感0だった私でも

 

自分を立て直し、

「戦略的ごきげん婚活メソッド」をもとに

婚活をし、溺愛される自分流の幸せな結婚を

叶えることができました

image

だからこそ、過去の私と同じように

悩んで苦しんでいる

婚活女性の力になりたいという思いから

婚活コーチとして活動を始めました。

 

 

「ごきげん婚」は

我慢したり、尽くしたり、相手に合わせすぎたり

何かを犠牲にして成り立つ幸せや

無理をし続ける結婚ではありません。

image

自分のことよく知り、理解をして

ありのままの自分を受け入れて

 

肯定的側面に目を向けられる

パートナーシップを築くことができ

自分で自分を今以上に幸せにしてあげる力を

身に着けていけるプログラムです。

 

 

妥協した先にある結婚ではなく

偽った自分で手に入れる結婚でもなく

 

自分を愛し、そして相手からも

溺愛される結婚ができるよう

関われたら幸いです。

 

 

誰かに納得される人生ではなく

自分が納得した人生を送れるようになれるよう

全力でサポートしていきたいと思っています。

image

↓ ↓  こちらをタップ♡  ↓ ↓

追加できなかった方は

LINEから @094fkpuu で検索♡

 or

 ↑からポチっウインク

 

 

3つの質問に答えるだけの【婚活無料診断】

婚活で理想の人と出会える方法がわかっちゃう

【個別LINE無料アドバイス】も受けれます乙女のトキメキ

婚活をしているみなさんが

本当に思い描く結婚をめざして

婚活がうまくいきますように🕊✨