ジェットコースターより怖いパワーボート | OSゴルフ・黄金のゴルフピラミッド・ブログ

OSゴルフ・黄金のゴルフピラミッド・ブログ

PGAティーチングプロA級、2011年PGAティーチングプロアワード優秀賞受賞プロが教える、秘密のゴルフテクニック

スリルいっぱいの乗り物は、きらいです。

特にジェットコースターは何十年もご無沙汰ですが、旅の緩んだ気分も手伝い、軽い気持ちでパワーボート体験に同級生と乗ってしまいました。

走り出すまでは、憧れのマイアミバイスで出てくるパワーボートに乗る気分でしたが、見ると小さいし、スピードもそんなに出ないかと気楽に乗りこんだのですが、これが間違いでした。

これが、じゃじゃ馬なんて言うもんじゃないんです。

3メーターもジャンプしたり、フルスロットルでジグザグに走らせたりするのです。

同乗のオージーの女性もきゃーきゃー騒ぐので、操縦士も調子に乗って喜ばすのです。

我々はたまったものじゃありません。

早く降ろしてくれるのを待つしかありませんでした。

戻った時には、連れに顔が青いよ大丈夫と心配される始末。

私はハードな乗り物はやっぱり駄目ですね。

ただ小さな船体でもきびきびボートに乗って、知り合いプロの鈴木弘一さんのプレースタイルを思いだしました。

19歳でプロに合格し、小柄ながらドライバーの飛距離とアイアンの切れは素晴らしかったなー。

今もシニアツアーで活躍で、先月の茨城での日本プロシニアでは相変わらずの豪快なショットを見せてくれました。

これからも活躍祈ります。

 

しかし、ボートに乗ってもゴルフを考えてしまう。

ゴルファーの性ですね。

寒くはなってきたでしょうが、皆さんも元気にゴルフを楽しんで下さい。

 

それではまた。