オーストラリアンドリームってあるんです。 | OSゴルフ・黄金のゴルフピラミッド・ブログ

OSゴルフ・黄金のゴルフピラミッド・ブログ

PGAティーチングプロA級、2011年PGAティーチングプロアワード優秀賞受賞プロが教える、秘密のゴルフテクニック

私は20数年前にゴルドコーストに二年ほど住んでいました。

その当時、知り合った気のいいフィリピン人達がいました。

彼らは有名なロッキー〇〇〇経営の店にコックとして雇われ、鉄板焼きでショーを繰り広げるのです。

当時の彼らはオーストラリアに来たばかりで、右も左も分からない状態だったので私のところに、よく遊びに来ていました。

そのうちの一人が今日紹介するマーロン。

彼は紆余曲折ありましたが、10年以上前に独立し今はゴールドコーストで2店舗の鉄板焼きの店を経営しています。

メインの店はサーファーズのQ1ビルの1Fの大きな店で、家賃だけで何百万もするそうです。

多い日には200人以上の来客数を誇る人気店となっています。

(この店は花園と言います。ゴルドコーストに行った際にはお立ち寄りください)

オーナーシェフの為大忙しの日々が続きますが、本人は精力的にこれでもかと仕事をします。

会った頃のことを思い出すと、彼らは小さなアパートで同僚の男だけの3人暮らし。

家族も国に残しの単身赴任。

それがいまはビリオネアー?たぶん

凄い家に住んでいます。国籍も取得し家族も一緒です。

一家の大黒柱として一人何役で動き回っている後姿が、とても輝いて見えました。

今回の旅行で再会出来、彼から良いエネルギーをもらいました。

とにかく夢を大きく掲げ、それに向かって邁進

私もがんばるぞ。

それでは、このへんで。