ドラゴンクエスト10 Ver.1.5後期地点 プレイデータ | ソーヤとゲーム奥義
久しぶりに「ドラクエ10」単体の記事を書いてみます。

というのも、毎日少しずつキャラクターが成長している訳ですが、
バージョンの区切り毎に記録していれば成長が分かりやすいかなと。

ということで、半分メモ的な記事になってしまいますが、ご容赦をw

基本情報

プレイ時間 1730時間

このゲームやってない人から見ると、ちょっと引いてしまうかもしれませんが、
最近は何となくチャットするだけでも時間が過ぎたりしますからね。
とはいえ、サービス開始から1年は特に遊んでいたのもありますが(^^;
バージョン2が発売するまではゆったりな感じがします。

ちなみにプレイ時間が多くないと必ずしも楽しめないというコトはありませんので、
そこら辺どうかよろしくですw

職業レベル
戦士 65
僧侶 59
魔法 74
武闘 74
盗賊 69
旅芸 31
バト 52
パラ 56
魔戦 69
レン 53
賢者 70
スパ 36


70職が3つとなりました。魔戦がもうすぐ上がるので間もなく4つに。
最近は新職業が増えてないので、凄く気がラクですw

今までは魔法使い・魔法戦士があれば大体平気でしたが、
開発者も思考を凝らして、ボスによっては色んな職業で挑むようになってきたので
自分も対応出来る職業を少しずつ増やしとかないとな~とか思ったり。
いや、対応は出来てるんだけど、単に色んな職業でやってみたいですしw

ちなみに最近は特に賢者のレベル上げに力を入れてました。
とはいえ、週に数回しかレベル上げしてませんw

スキル

ゆうかん 90
しんこう 100
まほう 100
きあい 90
おたから 18
きょくげい 54
とうこん 82
フォース 82
サバイバル 22
はくあい 82
さとり 100
オーラ 68
かくとう 100
片手剣 46
スティック 54
両手杖 84
ツメ 100
その他 0


えー、こちらは完全にメモとなりますm(__)m
最近スキルポイント入手しても完全放置だったので、
振る前に記事に書いておこうかなと。
ということで、明日にはガラッと変わっていますw
まあ、振る前はこうだったよというメモですね。

n体討伐

100体 249
200体 95
300体 52


100体同じモンスターを討伐することで小さなメダルも貰える要素があります。
個人的にこの要素が物凄く好きで、かたっぱしから100体倒してましたw
初期村付近の一撃で倒せるモンスターは全て完了しています。
もはやメダルを貰うためではなく、自己満足ですねw
(ちなみに手元にメダル300枚近くあるという)
他の人がやらないようなことをするのが大好きですから!

最近は手軽に倒せるモンスターが減ってきたのでペースダウン中。
バージョン2までにもう少し増やしたいです。

職人

キャラクター1 防具 レベル:36 評判:SS
キャラクター2 ツボ レベル:28 評判:S


職人システムのデータです。
メインキャラは防具で、毎日NPCからの依頼に応じている状況です。
評判を上げる為に頑張ってSSにしたのですが、
キャラ2のツボはほとんどやってないのにこの状態という、格差社会です…。
錬金職はマジで上がります。

その他
名声レベル 57

名声レベルが50を超えると、日替わり討伐クエストの表示がMAXとなるので、
さっきの話と繋がりますが、職人評判を上げると名声がもらえるので頑張りましたw


ざっとこんな感じでしょうか。
最近は開始1年目よりはモチベ高くなく、本当にのんびりやっているのですが
このバージョン1.5は「2」への準備期間でもあるので、
そろそろ本当に楽しみにしているセカンドへ向けて頑張ろうと思います!