「ドラゴンクエスト10」プレイ記録10 Ver.1.2総括 | ソーヤとゲーム奥義
バージャンアップの情報が来たり、Wii U版が近づいてきたりなど、
とっても楽しみなことの多いドラクエ10!
ちょっと早いですが1.2の総括的なことをしたり、今後に向けてのことを話したりします

ちなみに今まで記事カテゴリーを「Wii日記」で書いてましたが、
Wii U版も発売するのでドラクエ専用のカテゴリーを作りました。ハイ、どうでもいいですね(笑)

アトラスにバズズ!

↑これがバズズ

福引であてる事の出来る「コイン」を使用することでいけるボスが「アトラス」「バズズ」です。
いつも強ボスにいく仲間がコインを持ってるとのことなので、行かせてもらいました!

どちらも初挑戦で緊張しましたが、事前打ち合わせしたのが良かったこともあり
バズズは撃破し、なんとレアドロである「ソーサリーリング」を一発入手!
効果は戦闘終了時にMPが3~5回復!(ひらめきは1~3)いやぁ素晴らしい!
ばくれつ一回ターンで済む相手なら永遠と戦えるぞ…!

ちなみにアトラスは失敗しまいた。僕のせいだ…。

Ver.1.2総括

↑クーちゃんダブルすれ違いイベントにて

魔法戦士とスーパースターと風変りな2職が追加されたことで、
パーティ編成の面白さがより増したなと思いましたね!
魔法戦士は杖でMP回復しつつのMPパサー(他のキャラに分け与える)
を利用して遠方狩り場で100体狩りしたり。

ガルゴルを代表とする「仲間を呼ぶモンスター」に
スーパースターのベストスマイルで経験値・ゴールドを1体ずつかけることで
より多くの経験値を稼いだり
など、新たなレベル上げの楽しさができました。


ヘアカラー・ドレスアップ機能実装により、オシャレに拘ることが可能となり
町にいる人を見るのが面白くなったり、
町や家などにあるイスに座ったりベッドに寝たりできるようになって生活感が増えました。

のんびりと過ごすだけでも面白いゲームなので、こういう要素は嬉しかったね!
ドレスアップはまだ高くて出来てませんが、今後安くなるので利用したいです。


迷宮の追加により、1日1回は起動するモチベーションになったり
知らない人とプレイする機会が増えるのも良い要素でした。
実装時はいろいろあって何度も調整されましたが、今はだいぶいいですね。


このバージョンで主要のコンテンツの柱が出来あがったように感じました。
Ver.1.3については別の機会に語りますが、
今後Ver.2.0になるまでは今の遊びをより深く遊ぶ方向で発展していくでしょうね。


近状

↑おととい、やっと盗賊をひっさつ「お宝ハンター」を取得しました!

さて、今は何してるかといいますと、
魔法戦士はレベル56と大分育てなーということで、100狩りする程度に留めています。
そのあとは魔法使い60レベルの特訓モードしておきたいということで、
ひたすらライノスキングを倒し600個まで溜めました。
今後レベルキャップ解放したら特訓キツくなるかも?と思ったので今のうちにです。
1000個までは流石に過酷すぎるし、りゅうおまやレアアクセしてれば溜まるでしょと。

あとは盗賊を本格的に始めて45まで上げました。
やっぱり盗賊があるとレアドロ狙う幅が増えるのでやってよかった!

あとはアイテムを集めながら盗賊や僧侶(42)を50目指しつつ、
現在130個溜まってるプラチナ鉱石や汗と涙の結晶(50個くらいかな?)を集めてたりしてます。
バージョンアップ後、どれだけ高騰するのか楽しみです!w


以上です!またまた長文になりましたねw
今度は近いうちに書きます。

戦:42
武:40
僧:42
魔:60
盗:47
旅:21?
パラ:56
レン:44
魔戦:53?
スパ:23?