オンライン・子育て応援メッセ 終了いたしました | 市川市子育て応援メッセ|子育て応援メッセ・マタニティフェスタ・子育て交差点

市川市子育て応援メッセ|子育て応援メッセ・マタニティフェスタ・子育て交差点

6月に開催される「子育て応援メッセinいちかわ」、10月に開催される「ハッピーマタニティフェスタ」、11月に行徳で開催される「子育て交差点」、2月に開催される「オンライン・子育て応援メッセ」についての情報を発信していきます☆

 

こんにちは、いちかわ子育てネットワークの幸前です。

 

2月17日(金)13時30分~15時30分、zoomで「オンライン・子育て応援メッセ」を開催しましたビックリマーク

 

過去2回オンライン開催をしましたが、いつも、画面共有でモタモタするので、今回は練習2回と当日開催前に画面共有チェックを念入りに行った結果、スムーズに開催することができました。

 

企画前には、「過去2回と違って外出も比較的自由になってきたのでオンラインのニーズはあるかな?」と思っていましたが、
里帰り中、産後間もない、首が据わらない赤ちゃんを連れての長時間の外出は難しいと思う方を中心に30組近くの参加がありました。

オンライン開催は、参加者のお名前の確認が難しく、途中接続の関係で入退出があったりするので、きちんとした参加者数を数えるのが難しいので、資料をお送りした32名の方に参加していただいたことにしています。

 

オンラインならではの良い面もあり、今後、年一回大きなオンラインイベントを開催するだけでなく、テーマを絞って少人数の開催も考えていきたいなと思いました。

当日参加してくださった皆様からの感想を参考に、今後のオンラインイベント企画をしていきますので、お楽しみに音譜

 

こちらのブログは、一旦お休みさせていただいて、6月末の対面式の子育て応援メッセの準備が始まる4月末ごろから再開いたします。

どうぞ、よろしくお願いいたします。