市川市子育て応援メッセ|子育て応援メッセ・マタニティフェスタ・子育て交差点

市川市子育て応援メッセ|子育て応援メッセ・マタニティフェスタ・子育て交差点

「いちかわ子育てネットワーク」の活動ブログです。
5月に開催される「子育て応援メッセinいちかわ」、9月に開催される「ハッピーマタニティフェスタ」、11月に行徳で開催される「子育て交差点」、月1回開催される「子育てカフェ」についての情報を発信していきます☆

運営元

こんにちは、いちかわ子育てネットワークの幸前です。

 

新型コロナウイルス感染防止のための外出自粛も、徐々に緩和されてきているようですが、まだまだ、子連れであちこち出かける、とまではいかないですね。
こんな今、お役立ち情報を、子育て応援メッセに毎年ご協力いただいている「ムトータクシー」さんからいただきました。

(※運行範囲により市川北部に限られた情報になります)

ムトータクシーさんは、市川市北部で運行されているタクシー会社。

運転手さんが、子育て家庭の状況や子どもの成長、子育てに関する地域情報を勉強して、「子育てタクシー」の登録を受けておられます。

今回は、そんなタクシー会社が、買い物代行やテイクアウト料理を届けてくれるサービスを始めたという情報をいただきましたビックリマーク

「タクシーでデリバリーなんて贅沢~」と思ってしまいますが、タクシーで取りに行ってもらっている間に、食卓準備をしたり、お風呂に入ったりしておけば、熱々の食事が届いてすぐ食べることもできるし、お風呂上りの一杯を飲みながら、普段子連れでは行きにくいお店のおつまみを食べることもできます。

 

「緊急事態宣言は全国解除となりましたが、まだまだ不要不急の外出は控えることを求められており、 外出自粛による疲れは日に日に増しているかと思います。 宅配サービスでは家族揃っての団欒にお店の美味しいお料理やお飲み物が届くことで、幸せな時間ができると信じています。 ちょっとした品物購入代行を通して、子育て中のママやパパとお子様のサポートができれば大変うれしく思います。」とムトーさんからのメッセージ。

他にもこんなサービスがあります。

詳しくは、HPもご覧ください。HPから市川・八幡のお店の紹介もリンクされています。

http://www.muto-taxi.co.jp/