人材育成に励む!! | 高良順子の体育館

高良順子の体育館

運動の楽しさを多くの方に知ってほしく、沖縄県内外で対象者に合せた運動指導しています。
いろいろな対象者に向けての指導の様子やイベントの紹介と情報も満載です。また、美味しいお店の紹介や沖縄の自然、花、空など好奇心で日々過ごしている様子も載せています。


来月より、
JAFAこと
 
公益法人日本フィットネス協会

ADI(エアロビックダンスインストラクター)の

養成講習会が開催されます

沖縄県内で資格試験が出来るんですよ!!


私自身が数年?前に 取得するときは、



交通費と試験内容の情報がないままで~受験という不安付きで

資格取得にチャレンジしたのですが、
、無謀なことして来ましたね!


県内でインストラクターになるスキルを磨き

そして、県内で試験が受験できるように


JAFAのエグザミナー(試験教官)の資格取得する事で
県内で出来るようになったんです。




県内の専門学校(2年)でも取得できます。

その専門学校で資格取得できるように
薦めたのも実は私です。。

まだまだ、エアロビクスの指導が出来ると
いろいろな場面で役に立ちます。

健康体操
介護予防の運動
障がい持った方たち
子どもたちと
対象者に合せた勉強をしていただき指導できる

また、アクアエクササイズ(AQI)も基本は一緒ですから
水中での運動を勉強し、
同じく,県内で資格取得できます。


興味ある方は、

いきいき運動応援隊なはのブログを除いて見てください。


県内の肥満対策に貢献しませんかビックリマーク