有信会 忘年八日会 | やったれ!福大応援団!

やったれ!福大応援団!

現在、男性6名、女性1名、計7名の団員で活動している福岡大学応援団の近況をお伝えしていきたいと思います。

皆さん、こんにちは

突然ですがこの文章、読めますか?

「二日経って今日一月一日は日曜日で祝日、穏やかな晴れの日でした。」

おそらく皆さんのほとんどは読めたと思いますが、海外の日本語学校では超難関です。
気づかれましたか?「日」の読み方が全部違うのです。
私たち日本人が外国語を習得するのに苦労する以上に海外の人は苦労して日本語の勉強しているのかもしれません。
私も英語と朝鮮語の単位をまた落とさないように勉強しなければ(汗)💦

さて、我々は12月1日に天神スカイホールにて行われました、有信会忘年八日会に参加させていただきました。今回披露した演武は第二応援歌、校歌の2つでした。

演武披露終了後、OB、OGの方から、以前よりも声が通るようになったというお褒めの言葉をいただいたのですが、まだまだ声が小さいというご指摘もあったので、もっと精進しなければならないと感じました。最高の演武披露をお送りするべく、これからの練習に臨んでいきます。


以上、今回ブログを務めましたのは、1回生、長井でした。

押忍