アイスホッケー応援 vs西南学院大学 inパピオアイスアリーナ | やったれ!福大応援団!

やったれ!福大応援団!

現在、男性6名、女性1名、計7名の団員で活動している福岡大学応援団の近況をお伝えしていきたいと思います。

皆さんこんばんは
最近、春らしい良い天気が続いていますね。
洗濯物も、最近は外干しが出来るようになり嬉しいです!

さて、先日はアイスホッケーの応援に行って参りました。
対戦相手は、ライバル西南学院大学。
今年初のアイスホッケー応援ということで、今年を占う意味でも絶対に勝ちたい試合です。
試合が動いたのは開始早々。福大がスピーディーな攻撃で1点を先制します。
さらに追加点と行きたいところですが、西南の鉄壁の守備で中々奪うことが出来ません。
しかし第3ピリオド序盤、素早い攻撃により念願の2点目を奪います。
しかし、ここで引き下がらないのが西南学院大学。すぐに反撃を開始し、1点を返されましたが、福大も再び攻めに出始め、3点、4点と立て続けに得点しました。
終わってみれば4-1で、福大の快勝で終わりました。
次の試合以降も、福大の持ち味である素早い攻撃で勝利を納めて頂きたいです。

さて、皆さん体調管理はしっかり行っておられますでしょうか?
ちなみに応援団内では、風邪が流行中でございます。
私も約一週間、喉の痛みに苦しんでおりまして、応援に声が出せない日々が続いているのでございます。
最近ではインフルエンザも流行しているようですので、皆さん体調管理には気をつけて下さいね。

以上、本日のブログは2回生 原 が担当させていただきました。
押忍