新入生歓迎ピクニックinスペースワールド | やったれ!福大応援団!

やったれ!福大応援団!

現在、男性6名、女性1名、計7名の団員で活動している福岡大学応援団の近況をお伝えしていきたいと思います。

       新入生歓迎ピクニックinスペースワールド

 皆さんこんにちは!春になってもまだ肌寒い日が続いておりますが皆様いかがお過ごしでしょうか?我々応援団の団員の何人かは風邪をこじらせている今日この頃なのでございます。皆様も体調管理には十分お気を付けて下さい。

 昨日我々は、総務部会主催の新入生歓迎ピクニックに行って参りました!まず、オープニングセレモニーでブラスバンド、チアリーダー、総務部会、そして我々応援団で校歌・エール、福大節を披露致しました。その後、応援団のステージ披露では第一応援歌、マーチ、トンビを披露させていただきました。第一応援歌並びにマーチはブラスバンドの方々に伴奏をして頂き、マーチの時にはチアリーダーの方々にも参加して頂きました。会場全体が盛り上がり、新入生に喜んで頂けるようなステージ披露が出来たのではないかと思っております。

 ステージ披露の後は勿論、昼食の時間でございます!昼食はカレーのバイキングという今まで経験したことのない昼食でした。少々お高かったので元を取るべく団員一同、一丸となってカレーを食べたのでございます。それはもうお腹がいっぱいになって吐くほど食べた者がいるほどでございます!最後のアイス4個が効いたようですね笑 

  昼食後は、様々なアトラクションを楽しもう!と、意気込んでおりましたが、生憎の小雨で乗れるアトラクションが少なく、結果タイタンというジェットコースターに乗って終わってしまいました。約1名の団員は、極度のジェットコースター恐怖症で顔が青ざめておりましたが、周りの方々に励まされ、無事に帰ってくることができました!最後には拍手がおき、ここでも周りの方々と一体になれたような気がします笑

 では最後に新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます!この福岡大学でこれから学んでいくことが多々あると思います。そしてその全てが楽しいことだけではないと思います。しかし、たとえ辛いことがあっても、それを糧として福岡大学の学生であることを誇りに思えるように、これからの学生生活を存分に楽しんで下さい!応援団に興味のある方はぜひご入団お待ちしております!

 以上、本日のブログは二回生山口が担当させて頂きました。
 押忍