硬式野球応援VS北九州市立大学in久留米市野球場 | やったれ!福大応援団!

やったれ!福大応援団!

現在、男性6名、女性1名、計7名の団員で活動している福岡大学応援団の近況をお伝えしていきたいと思います。

硬式野球応援VS北九州市立大学in久留米市野球場

 皆さんこんばんは!本日ははるばる久留米まで野球応援に行って参りました。しかも、本日の天気はなんとも気持ちが良いほどの晴れ。日向ぼっこがしたくなるようなそんな天気でございました。ちなみに天気が良かったので、応援の後は団員で鬼ごっこや缶蹴り、サッカーをし、とてもいい汗をかきました!

 本日の試合応援は、第二応援歌、第一応援歌、七隈とんび、校歌を披露致しました。七隈とんびは現在とんびの修行中の二回生原が披露致しました。その姿はまるで飛び方を覚え始めたとんびの雛鳥といったところでしょうか。皆様、これからの原の七隈とんびを温かく見守って頂けたら幸いであります。

 試合は福大が3点を先制しましたが、6回裏に2点を返され、8回にはなんと同点にされてしまい、試合は延長へ突入したのであります。しかし、さすがと言うべきか、福大は北九州市立大学の攻撃をなんとか凌ぎつつ、11回表に一挙3点を獲得致しました。しかしこのまま終わらないのが北九州市立大学。その裏1点を返され、なおピンチの状況を抑えたのは初回から奮投していた本多さん、最後はゲッツーで勝利を飾りました。今回の応援は新一回生を呼んでの応援で、新一回生も初めての応援で大いに盛り上がってくれました。手に汗握るとてもいい試合を見てもらえて、とても良かったように思います。

 新一回生が応援を楽しそうにしているのを見ていると、去年の自分たち二回生の姿を思い出しますね。去年の今頃は右も左も分からず、ただ先輩方の真似をして応援をするだけだった自分たちが今では、旗手、鼓手、リーダーをやるようになり、確実にこの1年で成長できたのではないかと思います。もしかしたらそう思っているのは自分だけかもしれませんが笑 
応援団で過ごしてきたこの1年間を無駄にするもしないも自分たち次第だと思うので、これからの新二回生の頑張りも見守って頂ければ幸いです!

 本日のブログは、長時間団旗を持ったから今日ぐらいは自分にご褒美をあげようかな~と、思ったり、思わなかったりしている二回生山口が担当致しました。
押忍