硬式野球 春期リーグ開幕戦 VS九州大学 inヤフオクドーム | やったれ!福大応援団!

やったれ!福大応援団!

現在、男性6名、女性1名、計7名の団員で活動している福岡大学応援団の近況をお伝えしていきたいと思います。

皆さん、こんばんは︎‼︎
桜も完全に散り、そろそろ新入生も大学生活に慣れ始めたのでないでしょうか!我々応援団は新入生を歓迎していますので、気になる方は是非、ブースや練習を見に来て下さい。

さて、本日は待ちに待った硬式野球の開幕戦を応援しに、ヤフオクドームまで行きました。相手校は九州大学、開幕戦で勝って一気に流れを掴みたいため、両大学とも気合い十分です!
試合は九州大学の気合いに気圧され、4回に2点、5回に1点を取られてしまいます。福大も6回に2点を取り返しますが、九大も7回に追加点を取り、福大を引き離します。
しかし、ここで諦めないのが我々福大。7回に1点、更に土壇場の9回にも1点を取り返し、なんと同点に追い付きます。
こうなってしまえば勢いは福大に傾き、ついに延長12回にはサヨナラヒットが飛び出し、開幕戦を劇的なサヨナラ勝利で飾った試合でした。

今回の応援は我々が少人数だったので、リーダーや太鼓などの役割りを回せず、また、お互いの投手が粘り強かったことで延長戦が長続きしたこともあり、もーヘトヘトです…
応援で喉は枯れ、太鼓を叩いて指のマメは潰れ、ヘルニアで腰を壊し、今すぐにでも眠りたい気分で…💤
おっと、気がつくとブログを書きながら寝ていました‼︎すみません!
それでは、おやすみなさい!

本日は…💤
2回生仲里がブログを担当させて頂きました!💤
押忍