準硬式野球 VS西南学院大学 in桧原球場 | やったれ!福大応援団!

やったれ!福大応援団!

現在、男性6名、女性1名、計7名の団員で活動している福岡大学応援団の近況をお伝えしていきたいと思います。

皆さんこんばんは
最近は不安定な天気が続いていますね。
しかし、今回は天気に恵まれ、無事準硬式野球の試合が行われました。

今回の対戦相手は西南学院大学でした。試合は序盤は投手戦。1点リードされ迎えた5回裏、相手投手を遂に捕らえ逆転に成功します。更に終盤の7回裏にも4点を加え、結果6-1の快勝となりました。投手陣も万全のリレーで、西南打線をわずか1点で食い止めました。
準硬式野球の試合数も残りあとわずかなので、残りの試合全てに勝ってもらうために、我々も頑張って応援したいと思います。

今回は少人数での応援となりました。
というのも、参加できなかった団員は寮生であり、その寮の研修旅行の為、福岡を離れてしまっているのです。
それが原因なのか、少人数での応援は、声の大きさも普段より小さく厳しいものでありました。
しかし、少人数でありながらも勝てたというのは、大きかったと思います。
少人数での応援で快勝出来たので、今後の試合にも勢いがついたのではないでしょうか。
少人数での応援は、近い試合では2試合ありますが、人数が少ないときこそ、不在の団員の分まで声を出して、選手の後押しを出来ればと思います。

今回は2回生 原 が担当させていただきました。
押忍