スペシャルオリンピックス日本・福岡 | やったれ!福大応援団!

やったれ!福大応援団!

現在、男性6名、女性1名、計7名の団員で活動している福岡大学応援団の近況をお伝えしていきたいと思います。

皆さん、こんにちは!
昨日我々応援団は、福岡市の大濠公園にてスペシャルオリンピックスのトーチラン冬季大会出場選手へ第一応援歌並びにエールを送らせて頂きました。
ここでスペシャルオリンピックスとはどんなものなのか説明させて頂きます。スペシャルオリンピックスとは、知的障がいのある方々にスポーツトレーニングとその発表の場である競技会を年間を通じて提供し、非営利活動を行っている国際的なスポーツ組織なのであります。
前回のスペシャルオリンピックスのブログはこちらから↓
http://s.ameblo.jp/ouendan-fu/entry-11947534949.html
昨日のステージには、我々以外にも様々な団体の方々が出演され、我々もその輪の中に混じってダンスをし、皆さんとの交流を深められるような機会を得られて、大変良い経験をしたと思います。

ここで少し私の話をさせて頂きます。
実は我々応援団は、団長よりある極秘ミッションが課されたのであります。そのミッションとは、後期の成績発表で単位を落とした人は、落とした単位数✖️千円を部費として応援団に納めるというものなのであります。これには勉強ができない私を含めた団員一同は度肝を抜かれ、後期こそは単位を全て取得しなければ、遊ぶお金がなくなる!ということで、団員一同目の色を変え、勉強に邁進しておりました。
そんな中私はどうしていたかと申しますと、テスト一週間前になっても、寝て起きてゲームをし、そして寝る、というとても怠惰な生活をしておりました。同じ寮で生活している団員からは、「そんなことしてて、単位大丈夫なの⁉︎」と心配される程の怠惰っぷりだったのでございます。
そして運命の3月14日、果たして結果はどうだったのでしょうか…
見事!単位を全て取得していました‼︎
やはり、私はこういう時だけは要領のいい男だったのでございます!
しかし、極秘ミッション実は団長の冗談、団員一同はまた、団長に一杯食わされたのでございます(笑)
長々となってしまいましたが、これにて私の話を終わらせて頂きます。
以上、来年の前期試験はちゃんと勉強して単位を全て取得したいと心の中だけで思っている一回生山口が担当させて頂きました。
押忍