準硬式野球 vs九州大学 in桧原 | やったれ!福大応援団!

やったれ!福大応援団!

現在、男性6名、女性1名、計7名の団員で活動している福岡大学応援団の近況をお伝えしていきたいと思います。

皆さんこんばんは
外が暖かくなり、スポーツで賑わう季節になりましたね。
先日にはJリーグが開幕し、今月末には私の大好きなプロ野球も開幕します。
また、我々が先日応援に参加した準公式野球も先週から開幕しております。

さて肝心の試合結果なのですが、対戦相手は福大が得意としている九州大学でした。
昨年はコールド勝ちもしたことがある相手でしたが、今回は苦戦をしいられました。
0-0で迎えた3回表、集中打を浴びて4点を先制されてい、想像もしていなかった試合に我々は動揺してしまいます。
しかし、その裏の攻撃には、相手投手を攻め満塁とすると、バッターが走者一掃の三塁打を放ち1点差に詰め寄ります。
更に5回裏にも打線が繋がりを見せ、5-4と逆転に成功します。
その後は1点のリードを守り抜き、我々福大の勝利に終わった試合でした。チャンスもありピンチもありと、とても見応えのある試合で、我々もいつも以上に気迫が全面に出た野球応援だったと思います。

余談ではありますが、私は4月の初旬に地元佐賀で開催される42kmのフルマラソンに参加予定です。今回野球応援は大学に程近い桧原球場だった為、自分一人走って応援に駆けつけました。しかし、僅か3kmしかない距離でしたが疲労感が半端無く、汗もベトベト。予想以上の体力の低下で、残り2週間に迫っているマラソンを無事に完走出来るか、不安を感じている最近です。
ちなみに昨年も参加したのですが、31km地点で足をつってしまい残りの距離を歩いてしまいました。昨年の悔しさを晴らせるよう、残り2週間で部活同様マラソン練習も頑張りたいと思います。
また、単位も取れるよう学業も頑張らないと...。

本日は1回生原が担当させていただきました。
押忍