準硬式野球 vs福岡教育大学 in鳥栖 | やったれ!福大応援団!

やったれ!福大応援団!

現在、男性6名、女性1名、計7名の団員で活動している福岡大学応援団の近況をお伝えしていきたいと思います。

皆さんこんばんは!
季節は春になり、プロ野球も開幕し、スポーツシーズンがやってきましたね。そろそろ入学式も始まり、自分の気持ちも季節同様、あったかいんだからぁ~!

さて、先日は準硬式野球の応援の為に、はるばる佐賀の鳥栖まで行って参りました。相手校は福岡教育大学、現在連勝中の福岡大学からしたら負けられない試合で、我々も気持ちが高まっています。
試合は1回から福岡教育大学の打線につかまり、一挙5点を取られてしまいますが、福大も3回に4点を取り返します。負けじと福岡教育大学も4回にさらに1点を入れ、差をひろげますが、勢いに乗ると怖いのが我らが福大、4回に2点、6回に5点、7回には2点を取り、気がつけば7回コールドサヨナラ勝ち!
土壇場での逆転からのコールド勝ちという、福岡大学の底力を見せつけてくれました。

そういえば、皆さんは今年に入ってお花見をしましたか?
今この時期は桜のシーズンの真っ只中!
我々応援団も、準硬式野球の応援が終わった後、すぐにお花見に行ってきました。
ブラスバンドの方々も来てくれて、ライトアップされた夜桜はとても綺麗で風流を感じ、とても楽しいお花見となりました。

沖縄出身の私は初めてのお花見!ということで、
知ってますか?沖縄はこの時期、桜は散ってるんですよ…桜咲いたら1年生🎶って笑えてきますね!
桜咲いたらバレンタイン🎶この方がピッタリですよ!

本日は1回生の仲里がブログを担当させて頂きました。

押忍