アイスホッケー応援 | やったれ!福大応援団!

やったれ!福大応援団!

現在、男性6名、女性1名、計7名の団員で活動している福岡大学応援団の近況をお伝えしていきたいと思います。

皆様こんにちは。
この度初めてブログを担当することになります。1回生の原です。
本日はアイスホッケー部の応援に参上しました。
試合の相手は、ライバルの西南学院大学でした。
我々応援団は、第2応援歌、第1応援歌、七隈とんび、第3応援歌の演舞をアイスホッケー部の勝利を祈り、披露致しました。
また、試合前と後には校歌、試合中にはマーチ、試合の合間には学生注目等もさせていただきました。

西南学院大学との一戦ですが、試合開始早々、福大が先制点を上げます。
そのまま第1ピリオド、第2ピリオドと1-0で試合が進みます。
試合が動きを見せだしたのは第3ピリオド。
ここまで西南の攻撃を防いできましたが、1-1の同点とされます。
しかし、ここで勝負強さを発揮するのが我らがアイスホッケー部。
試合終了間際に立て続けに得点を決めて接戦の末、3-1で勝利を収めました。
破れた西南の粘りもとても素晴らしかった。
特に、第2ピリオド終盤からの攻防はとても見応えがありました。
福岡大学、そして西南学院大学にも、今後更なるご活躍を願っています。

さて、ここで個人的な小話をさせていただきます。
実は私、大のプロ野球ファンなのでございます。
特に地元九州のソフトバンクホークスを応援しております。
先日行われた、阪神タイガースとの日本シリーズも観戦に行くほどです。
旗手1回生 山口も一緒に観戦に行きました。
丁度、その日はホークスが勝利すれば、日本一という大一番でした。
結果はご存知の方も多いと思います。1-0でホークスが勝利を収め、今シーズンの幕を閉じました。
観戦に行った私、山口、観客も歓喜に浸ったのであります。
しかし、問題が発生したのはこの後です。
試合終了後の表彰式や、選手達の場内一周の時間まで球場に残っていた為、終電に間に合わないというハプニングが発生したのであります。
急いで球場を後にし、地下鉄駅に向かったのですが、時は既に遅し。
歩いて帰るハメになったのであります。
帰宅した時刻は日を跨いで午前1時過ぎ。
睡眠不足で私も山口も、授業は身に入らず、練習にも影響が出てしまい散々な1日でありました。

本日は1回生 原がブログを担当致しました。