パレード行進とアメフト部秋季リーグ最終戦 | やったれ!福大応援団!

やったれ!福大応援団!

現在、男性6名、女性1名、計7名の団員で活動している福岡大学応援団の近況をお伝えしていきたいと思います。

皆さんこんばんは!昨日は七隈祭パレードに参加した後にアメフト応援に向かうという非常に慌ただしい日でした。

パレードのコースは金山小学校から城南学園通りを通って福岡大学に向かうといったものです。応援のときはいつも観客の方々が試合を見ることに夢中で我々の姿を見る人はいませんでしたが、今回のパレードでは我々応援団は歩行者から次々とカメラを向けられたのです!えんじ色の袴を着た団長、団旗、黒い学ランの集団が道路を行進していたのですから。

パレード終了後、我々はアメフトの試合が行われる平和台の球技場へ向かいました。対戦校は琉球大学で到着した時には第二クォーター終了直前でしたが、20対7で福岡大学がリードしていました。今回の試合はアメフト部秋季リーグ最後の試合であったため、我々応援団は全力で応援を行いました。すると、第三クォーターから試合終了まで相手からの失点を許さず、21点という大量得点を成し遂げました。41対7で福岡大学が勝利できたのでアメフト部の方々は心地よく秋季リーグを終えることができたのではないかと思います。


本日は2回生の西村がブログを担当させていただきました。 押忍