伝統の一戦 福西戦 | やったれ!福大応援団!

やったれ!福大応援団!

現在、男性6名、女性1名、計7名の団員で活動している福岡大学応援団の近況をお伝えしていきたいと思います。

すっかり衣替えの季節となった今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。
私は未だ半袖で過ごしており、友人からは、お前は風邪引かないからいいなと言われております。何処に出しても恥じない馬鹿ですからね(笑)

さて、昨日は福岡大学と西南学院大学の、伝統の一戦 福西戦でございます。この伝統の一戦に我々応援団だけでなく、チア、ブラス。さらには一般学生までも駆けつけたのでございます。
試合は福岡大学の先制から始まり、四回に追加点を福岡大学が獲得して2-0しかしこのまま黙って無いのは流石ライバル西南学院。五回には見事追いついて見せたのでございます。この時私の脳裏には去年の悪夢がよぎりました。そう、昨年我々は西南大学に辛酸を舐めさせられたのでございます。
しかし同じ鉄を踏まないのは流石の福大。見事7回に再度追い越してみせました。
試合はそのままのスコアで終わり、見事3対2で福岡大学が勝利を収めたのでございます。

昨日我々は三回に第二応援歌、五回に第一応援歌、七回に七隈とんびを、そして九回には、再び福大節を披露致しました。

さて、もう季節は秋一色ですが秋には色々なものがありますね。読書の秋、スポーツの秋、食欲の秋など、皆さんはいかがでしょうか。
私は当然食欲の秋ですね。でも食い過ぎると胃にショックがいってお腹を壊すかも。

本日のブログは二回生久野が担当致しました。
押忍