全日本大学野球選手権大会〜仙台大戦〜 | やったれ!福大応援団!

やったれ!福大応援団!

現在、男性6名、女性1名、計7名の団員で活動している福岡大学応援団の近況をお伝えしていきたいと思います。

皆さんこんばんは。神宮2日目は仙台大学との試合でした。福大は1試合目で勝利し、勢いに乗っていたため、2試合目の五回に先制点をとり、流れは完全に福大にきていると観客全員思ったことでしょう。我々の応援も試合の勢いに負けず、どんどん盛り上がっていき、仙台大学をのみこんでしまいそうでした。しかし、8回に仙台大学に一点を返され、同点になり、そのまま両者点数が変わらず、延長戦へ向かってしまいました。その状況変えようと言わんばかりに応援はいっそう盛り上がりを増しましたが、10回に仙台大学に二点をとられ、福大は惜しくも敗れてしまいました。今回の試合ははかなりの接戦で、力の差はほとんどありませんでしたが、そのような状況で勝つためには応援の力が必要なのかと改めて思いました。
今回の担当は二回生の西村考幸でした。押忍