アメリカンフットボール応援〜VS久留米大学 | やったれ!福大応援団!

やったれ!福大応援団!

現在、男性6名、女性1名、計7名の団員で活動している福岡大学応援団の近況をお伝えしていきたいと思います。

梅雨に入り、洗濯物が中々の乾かないこの頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。


本日、我々はアメリカンフットボール部の応援のため田尻グリーンフィールドに参上いたしました。
本日の応援は全国大学野球選手権大会に向けて団旗と太鼓を東京に輸送してしまった為に団旗も無く、太鼓も無い応援となってしまいましたが
「新進気鋭の新人が入り、益々気合の入った応援にはそんなの関係無い」
と言うわけで騎手の私も鼓手の与那覇もリーダーとして応援に参加いたしました。本日は第1Qに校歌並びにエール交換 第2Qに第二応援歌 ハーフタイムに学生注目、並びに七隈とんび 第4Qに第一応援歌を行いました。
本日の相手は久留米大学。序盤にキックで先制され苦戦を強いられますが、第2Qで逆転。しかし、久留米大学の反撃で再び逆転され………とシーソーゲームとなりました。
しかし、最後に勝利を手にしたのは当然福岡大学。試合終了間際の相手の怒涛の反撃を見事に凌ぎ切った粘り強さは我々応援団も見習いたいところであります。


明後日からの全国大学野球選手権大会も気合入れて応援して行きますので、皆様も応援よろしくお願いします。



本日のブログは二回生久野が担当いたしました。
押忍