福西戦 | やったれ!福大応援団!

やったれ!福大応援団!

現在、男性6名、女性1名、計7名の団員で活動している福岡大学応援団の近況をお伝えしていきたいと思います。

こんばんは!
皆様お久しぶりでございます。
いかがお過ごしだったでしょうか?
更新しない間に福岡もすっかり初夏の雰囲気を漂わせてまいりましたね。
沖縄出身の私も少し暑さを覚える今日このごろでございます。笑

さて本日は我々の一大イベントでもあります、福西戦に参加してまいりました。
福西戦とはその名の通り、福岡大学と西南学院大学が九州六大学野球の一戦に応援合戦を交えながら試合をするというもので、東京の早慶戦、関西の同立戦のような伝統の一戦なのでございます。
さらに今回の福西戦は私が経験した今までの福西戦に比べ盛り上がりは勿論、応援の規模も大きなものとなりました。
それもそのはず、なんと今回の福西戦は私が経験したどの福西戦よりも参加者人数が多かったのでございます!
試合内容も、福大が先制点をとりその裏で点を入れられるも福大の勢いで次々と加点していき、見事7-5で勝利し九州六大学野球春季リーグを優勝することが出来ました。

ここからは私の個人的な感想になるのですが私福西戦がとても大好きでして本日も応援合戦を充分楽しませてもらいました。
人が人の為に応援する。
応援の良さを改めて実感させられた試合でした!

本日は二回生、与那覇がブログの担当をさせていただきました。
押忍