福岡大学対福岡教育大学〜アメリカンフットボール | やったれ!福大応援団!

やったれ!福大応援団!

現在、男性6名、女性1名、計7名の団員で活動している福岡大学応援団の近況をお伝えしていきたいと思います。

桜も散り始め、新たな青葉が芽吹いてくるこの季節、皆様いかがお過ごしでしょうか。

本日我々は同じ応援指導部の仲間であるチアと合同で福岡大学アメリカンフットボール部の練習試合の応援に駆けつけました。
フィールドは生憎の雨模様で気温が下がっておりましたが、我々の応援の熱は一行に下がる事は無く、試合を盛り上げにかかったのでございます。
とは言いましても、プレイ中はチアが中心となって応援しておりました。
やはり、女性に応援されると良い所を見せたくなるのが男の性の様で、今日のキッカーは再三最高のパントキックを見せてくれました。勿論その辺は我々も同様で、騎手の西村が何度かよろめきながらも倒れる事は無く、最後のエールを切って見せました。
我々の本領はハーフタイムから発揮され、第二応援歌 『我らが福大』、『学生注目』、第一応援歌 『覇者の道』、『七隈とんび』の演武を披露し、見学に来ていた新入生の目を釘付けにしたのでございます。
どうやら相手選手の目も奪ってしまったようで、見とれていた相手選手の隙を突き、試合は終始福岡大学が押しており8-0で勝利を収めました。

この試合で応援やアメフトの魅力を知った新入生には是非とも入部していただきたいものです。


本日のブログは二回生久野が担当致しました。
押忍