月曜日に都立高校の受験が終わって、

翌火曜日の結果発表待ち。

ドキドキ・・・・・・無気力

数日たったので、忘れている時間が多いのだけど、

ふとした瞬間に思い出して、緊張してどきどきする。

きっと前日もドキドキするんだろうな。。。。無気力

 

東京の高校受験はなかなか大変だったネガティブネガティブ

秋ごろが一番大変で、ゲッソリしましたが、

母としては

なんとか、健康体でテスト日に送り出せたことで、もう充分だね。

 

ひとり親での受験なので、仕事・家事・育児しながらのサポートは

本当に大変だったけど、やれること。やりたいことはやりきったのではないかと思う。

 

いつだって、どうしたいか、どう在りたいかに着目すること。

そしてそれを遂行すること。

そうであれば、忙しい・体の疲れ、というのはあまり関係がないです。

疲れたら休めばいいだけなので。

 

それよりも、

一時的に、不安や自暴自棄な気持ちや気分が出てきたとして、

それが望まないものであるのなら、

行動までひっぱられないということ。

 

気持ちは気持ちとしてそのときに、受け止めてあげるだけでいい。

 

そもそも不安な気持ちは、よくよく観察すると、疲れているときに出てくることがおおいです。

 

そんなときは、疲れることによって、「休養」できるように、

自分自身がナビゲートしてくれている、ということを理解する。

 

いつも私が言っている、

「暗」の部分の本質を知るようにすれば、人生がまるごと変わる、というのは、

こういうささいなことが、とても大切だと思います。

 

そして、子どもは、こういう困難時に、親からどう接せられたのかを知っていきます。

 

これも読んでみてね。飛び出すハート同じことを違う角度から話しています。

 

 

 

 

 

 

 

NEW発売中♪【お部屋がお花畑にドキドキ】ラベンダー好きのための現実創造ブレンドルンルン飛び出すハート

 

 

使い方ムービーウインク

 

 

 

星佐藤ゆう インスタグラム

 

星マルシェリテ インスタグラム

 

星佐藤ゆう@マルシェリテの LINE@ 最新情報やお話をお届け♪

 

星おまとめサイト