嫌なできごとが起こった。

何にも悪いことしてないのに、なんでこんなことが起こるの。。。

 

ええ。私もつい最近、立て続けにありました。

めちゃくちゃへこんだし、元気失ったし、イライラとくやしさ、疲れたり、緊張したりしました。

 

なんでこんなことが起きる?

「私の人生っていつもこうだよ。。。」そんな風に悲観的になります。

それが起きた日というのは。

 

でも、嫌なことがある時期って、よくよく本質を見ると、

ものすごーーーく、自分にとっての飛躍のターニングポイントだったりします。

 

そして、できごとそのものにも、最高のメッセージが隠されてます。

 

例えば、

 

長く続けている仕事が一つなくなった。

ついてないな。収入どうしよ

でもよく考えてみると

この仕事、好きじゃなかったよね?

頑張って我慢してやってた

嫌な仕事なくなってラッキー

今こそ、好きな仕事、やりたかったことを

現実にするチャンス。その時間がもらえた。

 

こんなふうに、です。

 

嫌な気分の真っ最中に、強引に方向転換しなくても大丈夫。

数十分、数時間、数日、数カ月、しっかり小休止したあとに、

ちょとだけ落ち着いてきたら、こんな気づきに目を向けてみると

人生が変わります。

 

好みの毎日、生活をこつこつと作っていこう。

それがやがて、大きな人生をカタチづくります。

 

※神社へ行った帰りにホテル敷地内をお散歩ラブラブ

 

 

 

 

 

※いろいろ準備中ですラブラブチュー

 

 

 

初youtubeですウインクカメラ

 

ハートインスタはこちらから

佐藤ゆう Instagramラブラブラブラブチュー星