外猫チェック体制 | 猫づくし(3匹の猫とDIY好き飼い主)

猫づくし(3匹の猫とDIY好き飼い主)

CARP 金爆 廃墟動画 そして何より猫が好きな喘息持ちです。
猫のためにリフォームDIYも楽しんでいます。

幸せなのでほかは何も
要りませんってば!分かりましたか業者さん!ww

うちに来る外猫は2匹

女子にゃん

静かなので気づくの遅くなり
待たせることもしばしば(;´Д`)ノ

女子にゃん ちっさい声きてぃちゃん
27秒

ゴメンね!お腹すいたねダッシュ

そして男子にゃん

コヤツはよく鳴くし存在感有りすぎうがっ


台の下に 男子にゃんが待機…WW
22秒


その後暫く女子にゃんくつろいでて


男子にゃんが食べれませんよ~WW
そろそろどいてあげてくだちゃい汗

それでうちの家族全員が
どっちが食べに来たかすぐに把握出来るよう
一日分を容器に入れといて


大体 午前と午後来られますので
昨日は男子にゃん…一回しか来なかった…汗


半分づつあげて
一日分終了したら裏返しに置くばいばい

コレで 
『さっきどっちが食べに来た?』って
いちいち家族に聞かなくても解ります(^w^)

女子にゃんはおそらく不妊手術 施されています。

男子にゃんは…まだですが
先月不思議なことがありました!
額に怪我しててヨダレだらーんと垂らしてて
しんどそうで…その姿を見て以来
3日程来ない日が続き…亡くなったおばけ。と思いましたなく

4日後…めちゃ元気で傷も綺麗になった姿で
現れましたΣ(ノ°▽°)ノ
まるで、どなたかが病院連れて行き手当されたかの様に…。
しかし…大体カリカリ一日分しっかりと食べに来てるから完全野良にゃん?
自力で治癒したのでしょうか?

ホント謎の男子にゃんです!
おでこにまた傷かな汗皮膚炎かな汗男子は大変じゃね!


そういえば…
エノコログサとかネギ科の植物の
も少しして茶色になった時の
先端の ノギが危険!(゚O゚)!と
ブロガーさんの記事にて知りました!
裏庭にいっぱいあるんですけど! 

今まで外猫の為に残していたんじゃけど…
でも…外猫はその危険性分かってるのかな…?
いやあ…よく身体に付けてたりしてるし
分かってないよね「(゚ペ)
どうにかせねば!ってここ以外に世間には
あちこちに生えていますけどね…うがっ

台風と秋雨前線にて大雨続くので
それが過ぎたら刈り取り予定してるので
それまで気をつけてね!ガーンプルプル
うちのにゃんずにあげる時も気をつけんと!ガーンプルプル
今日一日大雨だし外にゃん来れるかなガーンブルブル

町内会からもみじ饅頭頂きましたきてぃちゃん


父は食べれませんので私と息子がばいばい
久々に食べたけど美味い(o^~^o)

最後に



近いよケンジ汗
キャンお嬢にお気をつけてWW
゚・゚*・(゚O゚(☆○=(`◇´*)oキャンパ~~ンチ