完熟梅のコンポート | 1人の育児は卒業!ママの笑顔をつなぐ子連れヨガ教室:新柏・増尾

1人の育児は卒業!ママの笑顔をつなぐ子連れヨガ教室:新柏・増尾

Yogaとはサンスクリット語の『Yju=結ぶ・繋げる』に由来しています。ご自身の心と身体、クラスへ集まってくる方々、一つ一つの出会いを繋いでいきたい。そんな想いを込めて・・・

東武野田線増尾駅 徒歩8分、新柏駅 徒歩10分

⚫完熟梅のコンポート

こんにちは。ヨガインストラクターの飯田奈穂です。



明けましたねー!

梅雨爆笑

いやー!太陽がジリジリ暑いですゲラゲラ

今日はこれから幕張公民館でヨガですが。

ヨガ前に既に汗でびしょびしょ!!

そんな事も予想して、1時間半前に公民館到着。

ヨガまでクールダウンですジュース

さてさて、先月実家の庭から完熟梅を収穫してきて、とりあえず冷凍庫にINアップ

真夏の暑い日にスカッと飲むべく、完熟梅のコンポートを作りましたよラブ  

グラニュー糖、ハチミツ、白ワインでコトコト。

雑に扱うと、皮が破れてしまうので、、、

ガサツな私が珍しく丁寧に丁寧に優しく扱いましたよーラブ


バニラアイスなんかに添えるのもいいしラブラブ

炭酸で割るのもよし音譜

でも私はやっぱり、、、ウシシ


スパークリングワインで割りますニヤ

キンキンに冷えたスパークリングワインと甘酸っぱい梅が、真夏の熱くなった身体に合うんですアップアップアップアップ

うふふ。

今日の幕張ヨガは下半身強化の筋トレメニューゲラゲラ

ガッツリ汗かいて!!

夜は梅のスパークリングワイン割りだなちゅー

さっ、そろそろヨガの準備しなくっちゃ!