おうちスパにいらっしゃる皆様は、敏感肌の持ち主の方が多く、いずれのアイテムも敏感肌の方にも使えるものばかりなのですが、その中でも際立って、「これイイ!」と直々にお便りをいただくことが多いアイテムがあるのですよ。

 

今日は、そういった敏感肌のみなさまの太鼓判コスメをお便りをいただくことが多い順にランキング形式でご紹介したいと思います!

敏感肌の持ち主のみなさんは、新しいコスメには慎重になりますし、心配でもあると思いますので、ご参考になれば幸いです♪

 

第1位 

1分に1本売れる伝説のリップバームpure&clean★マヌカハニーリップバーム4.7g

本当に、リップバームって、敏感肌でなくてもなかなか合うものが見つからなくて、自身を「リップバームジプシー」と呼んで、最適なリップバームを探し求めている方の多いこと!

唇は、あんなにちっちゃい面積なのに、荒れていると自分も他の人もものすごーく気になる場所でもありますものね!

だからこそ、合うリップバームを見つけた時の感動は大きく、お声がけいただくことが多いのだと思います。

 

このマヌカハニーリップバームも、元々、お気に入りのリップバームが見つからないという自分自身の経験から作られたリップバームだから多くの人に愛されているのでしょうね・・・

 

第2位

スキンケア日焼け止め(顔用)★Third Stone Botanicalsサンフィルターモイスチャライザー50ml

こちらサンフィルターモイスチャライザーは、敏感肌の方にもそうでない方にも大人気のアイテムですが、特に、直々に「この日焼け止めならメイク下地に使っても肌が荒れない!」とお声がけいただくアイテムでもあります!

サンフィルターモイスチャライザーの全体的な感想としては、圧倒的に、「素肌がキレイに見える」というお声が多いのですが、敏感肌の皆様にいただくお便りに多いのは、やはり日焼け止めによって肌が荒れるか荒れないか、ということに関するご感想です。

日焼け止めは、ケミカルな成分の紫外線吸収剤を主成分としたものや、サンフィルターモイスチャライザーのように紫外線反射剤を主成分にしたもの、油分が多いのかそうでないのか、パリッとした毛穴ふさぎ感が強いのかそうでないのか、などいろいろ気になる要素があって、自分にあったモノを見つけ出しにくいものかもしれませんね・・・

そんな中で、サンフィルターモイスチャライザーは、肌によく、それでいて心地よいフィット感、しっとり、でもマットな仕上がりが敏感肌の皆様に支持されています。

 

 

第3位

世界中でロングセラー★元祖ルーカスポーポーオイントメント25g

こちらも敏感肌の持ち主さんだけでなく、おうちスパ、いやいや世界のベストセラーではありますが(笑)、さらに、直々に「これが欠かせない!」とお声がけいただくアイテムでもあります!

手肌が荒れる、唇が荒れる、切り傷、頑固なカサカサ、などちょっとした困りごとにこれがないと困る!とおっしゃる方が多いです。さすがオーストラリアで100年以上愛され続けるだけのことはありますよね、確かに頼もしいアイテムです!

 

 

 

これらの敏感肌のみなさまの太鼓判コスメに共通するのは、いずれもまとめ買いされる方がとても多いということ。

それだけみなさまないと困るし、自分にピッタリのアイテムを見つけるというのは奇跡的なのかもしれませんね♪