私も先週からマヌカハニー、マヌカハニーとしつこいですが(笑)

 

マヌカハニーは、風邪対策にも花粉症対策にもおススメで、さらにスキンケアにもお役立ちなんですよ。

 

 

敏感肌の炎症を鎮める

乾燥を鎮める

肌を修復する

しわを作らない

★美白効果

 

こんなにスキンケア効果が高いのなら、それをリップケアに活用しないのはもったいない!

マヌカハニーは乾燥した唇にも是非!抗菌作用、抗炎症作用、そして傷を癒してくれるマヌカハニーを唇に塗ることで、乾燥した唇を亀裂や感染から保護し、治癒を促進し、潤いを与えてくれるのです♪

マヌカハニーが乾燥した唇をどのように回復に導くかというと・・・

唇の皮膚は体の他の部分の皮膚とは見た目は違いますが、実際にはかなり似ていて、唇の皮膚は、外側の層、表皮、および真皮から構成されています。

違いは、これらの層が唇では体の他の部分よりもはるかに薄いことです。そのため、唇は太陽、風、寒さなどの要因からの損傷を受けやすくなっています。また、唇には皮脂腺がないため、しっとりとした潤いが足りなくなりやすいのです。

マヌカハニーは、潤いを引き寄せて保持し、一日中唇を潤してくれますし、マヌカハニーには抗炎症作用もあり、乾燥した唇を落ち着かせるのに役立ちます。

マヌカハニーの抗菌作用は、唇が亀裂を生じた場合に感染を防ぎ唇を早く回復させるのにも役立ちます。また、マヌカハニーには穏やかな角質除去作用もあり、刺激を引き起こさずに乾燥した、フレーク状の皮膚を優しく取り除きます。

定期的に使用すると、マヌカハニーは慢性的に乾燥した唇を回復させ、唇が乾燥するのを防ぐことができます。


リップケアのために、もちろん、マヌカハニーを指や綿棒で直接唇に塗ることができますが、やはりはちみつのべたべた感はありますので、日中のケアにはちょっと不便ですよね・・・

そんなとき、1分に1本売れる伝説のマヌカハニーリップバームの出番です!

 

1分に1本売れる伝説のリップバームpure&clean★マヌカハニーリップバーム4.7g

色付き(こちらはマヌカハニーでなくローハニーを使用しています)や日焼け止め効果付きのリップバームもあります。

 

 

何がいいって、やっぱり1番は、唇が荒れても回復が早いこと。リップバームは、リップにのせることで、唇を荒らす外的要因から守る役割も大事だけれど、その間潤い、栄養が浸透して、夜使うと朝はしっとりしわも目立たなくなるくらいまで回復します♪

しっかり潤いも長続きなので、何度も塗りなおす必要もありません。 このマヌカハニーリップバームは、元々お気に入りのリップバームが見つからないという自分自身の経験から作られたリップバームだから多くの人に愛されているのだと思います。

 

もうすぐ冬も終わりますからあったかくして、リップケアも万全でお過ごしくださいませ~!