はちみつは、ただでさえほっとする甘みに寛げる、おいしい自然の恵みですが、それが薬効レベルの高いマヌカハニーとなると、「ほっとくつろぐ」おいしさそのままに、それだけでは済まない威力があります!

 

例えば、「あれ?!ちょっとのどが痛いかな?」くらいの風邪のひきはじめだったら、ひとさじゆっくりマヌカハニーを舐めるだけで、何事もなかったかのように回復できます!

 

「天然の抗生物質」の異名を持つだけあって、風邪かな?と思ったら、すぐ!舐めてください!

 

我が家でも欠かせないアイテムですが、「即効」何とかしてくれるのは、のどの痛みや風邪のひきはじめだけじゃないんです!

我が家でも実感、お役立ちな使い方をご紹介しますね。

オーストラリア版マヌカハニーMGO100+ 250g

オーストラリア版マヌカハニーMGO250+ 250g

オーストラリア版マヌカハニーMGO550+ 250g

オーストラリア版マヌカハニーMGO800+ 250g

*只今パッケージリニューアル移行中につき、2種類のパッケージが混在しています。

 

もうひとつお勧めなのが、「即効」元気回復のためのマヌカハニーです。

朝なかなかベッドから出られない・・・

お昼を過ぎるとなんだか疲労が出てくる・・・

午後の仕事に集中できない・・・

そんなとき、エナジードリンクに頼る前に、まずはマヌカハニーひとさじを試してみてください♪

蜂蜜は、糖分としてすばやくエネルギー補給するのに役立つけれど、 体の毒素を浄化する働きもあり、疲労回復にも脳の栄養にもなり、血糖値の調整にもなるのです。

さらにマヌカハニーなら、必須ミネラルやアミノ酸、疲れを取るビタミンBも豊富で、免疫力もアップしてくれるから、まさに天然のエナジーブースターとして元気回復に役立ちます!

 

そして、最後に、もしかしたら、ひとさじもいらないかもしれないけれど(笑)、けがをしたとき、切り傷に直接マヌカハニーを塗ってみてください。

「天然の抗生物質」と呼ばれるのは、なにもカラダの中からだけではなくて、外用にも同じように役立つんです!火傷や日焼けなどあらゆる炎症に役立ちます。

抗菌作用に優れているのが目に見えてわかりやすい使い方ですね♪

さらに、ひとさじでは多すぎなんですが(笑)、つまようじの頭くらいの量をお手持ちのスキンケアに混ぜると、保湿ブースターになります!

 

おうちスパにはすでにマヌカハニーコスメも存在しますが、ブースターとしてちょっぴりマヌカハニーを混ぜて使うのもなかなかよいですよ♪

保湿効果でしっとりするとともに、抗菌効果にも優れているので、トラブルの出やすい肌にも心地よく、「即効」肌回復に役立ちます!

 

ひとさじのマヌカハニーを新しい習慣にして、元気いっぱいに冬を「即効」回復してお過ごしくださいね~