たまの手仕事【柚子胡椒】いつもの【ミネラル醗酵ドリンク】 | 京都 西京区上桂 桂 〜おうちsalon Nao〜 経絡リンパトリートメントとよもぎ蒸し のブログ

京都 西京区上桂 桂 〜おうちsalon Nao〜 経絡リンパトリートメントとよもぎ蒸し のブログ

健康サロンです♫

【身体の外から】
よもぎ蒸し、よもぎ温補セラピー®︎、経絡リンパトリートメントを施術
【身体の中から】
ミネラル発酵教室
醗酵ドリンク作り/お味噌作り/キムチ作り/保湿ジェル作り
◆お車1台◆お家のため住所非公開

こんなん作ってるときが
好き😊



季節の

たまの手仕事

2年ぶりの柚子胡椒


京都 西京区 阪急嵐山線 

上桂駅徒歩7分の

お家でほっこり隠れ家サロン

∞よもぎで温め・リンパ流し∞

∞ミネラルのある暮らし∞

〜おうちsalon Nao〜♬

うさぎうさぎうさぎうさぎうさぎ


大原野で柚子をいただきに

行ってきました〜


やりたかったのは

柚子胡椒飛び出すハート

自分で作る

シンプルな素材で

カタカナの添加物なしチョキニコニコ



添加物なし

ここがわたしにとっては

嬉しいし

満足立ち上がる

なかなかカタカナ表記のない食品を

手にすることは困難ですよね

あるとしても高価になっちゃうしぐすん

物価高騰ですし

そんなものばかりに

気をつけてお金をかけてられない大泣き


身体のことは

ミネラルで解決済だから

気をつけたり

高いお金をかける必要がなくなりましたうさぎのぬいぐるみ



ミネラル醗酵ドリンク

自分で仕込んでますよにっこり


柚子の最大のポイントは

ザ・種とり絶望


すごいから種…

下矢印種とったあとは

けっこう実がスカスカですねアセアセ

果汁はたっぷりです〜



今回使った柚子は

30種類以上のミネラルが含まれている

ミネラル水に浸けます

Q.何のためにか?

A.複数回答下矢印

・農薬や添加物などの低減低下

・さらにミネラルぐいぐい浸透して栄養価アップ⤴️

・本来の素材の風味などが引き出される

・腐りにくくなる

ですパー


⬇️ミネラル醗酵ドリンク作ってみたい方は⬇️

お問い合わせ
⬇️⬇️⬇️





採りにいって

すぐミネラル水に浸けて

5日ほど

経ってましたが


一個も痛むことなく

キレイな状態のままでしたほんわか


ここから

ちょっとビックリするお話おいで

個人の主観ありありでお読みくださいウインク


昨年は柚子胡椒作れず

つい先日気づいたアセアセ

一昨年の柚子胡椒が

冷蔵庫の奥にひっそりと

置いてあったんです〜びっくり


思いますよね?

考えちゃいますよね?

『カビ』ガーン


瓶のふたを開けてみると

全く同じ状態や〜んびっくり


カビ生えてないポーンポーン

臭いもしてないポーンポーン

わたしもビックリでしたよガーン


さすがに

怖かったので中味は処分いたしましたお願い

腐らず発酵されてたのかな?

なんて考えも一つとしてニコニコ

事実は分かりません


作る工程で

濃いミネラル水を入れてます100点

それがどうなのかは

説明しようがないですが

たぶんそうなんじゃないかと

考えも一つとしてニコニコ






かも鍋

ケーキ

美味しくいただきましたうさぎのぬいぐるみ


ご予約は

LINEが便利ですね

お電話

メール

ホットペッパー

LINEが便利ですねニコニコ
(堅田はLINEのみ)


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

お問い合わせ
⬇️⬇️⬇️






********************
関西チャンネル
毎週火曜夕方5時〜5時半
【ナオミのおせっかい
しちゃうわょ!】 
に出演飛び出すハート飛び出すハート

【ゆめのたねラジオのゲスト出演】
********************