さよなら カブトムシさん! | 津市☆自宅パン教室☆ おうちぱん

津市☆自宅パン教室☆ おうちぱん

三重県津市(旧久居市内)にて自宅パン教室
『子連れママ☆初心者向け自宅パン教室 おうちぱん~OUCHI PAN~』を開いています。

子育て中のママの息抜きに♪
お友達とカフェでランチ♪

そんな気分で気楽に遊びに来てください☆

8月に入ってすぐに、
パパと子供達とでカブトムシやクワガタムシを山で数匹捕まえてきました。

毎日エサをあげたり、
カゴを掃除したり、
ヒマがあればカゴの中を覗き込んで、
カブトムシの様子をみてました。


でも山でカブトムシを捕まえてきた時からのお約束。

夏休みが終わる前に、
山に帰してあげようね。

広い山で自由に遊ばせてあげようね。


もうすぐ夏休みも終わるので、
パパと子供達とでカブトムシとクワガタムシを山に帰しに行きました。

photo:01



チョットさみしそうだっけど、

また遊びに来てな~!!って、
手を振って見送ったそうです。

夏もあと少し。
カブトムシさん、
クワガタムシさん、
元気に山中を飛び回ってね~!!

photo:02



photo:03





iPhoneからの投稿