こんばんは♡


恒例の金曜23時のひとりごと

今夜は、


「今を生きる」です☺️




最近、痛烈に思うのは、


「今を生きる」と見える景色がある!

ということ。



先日、

担当していた3ヶ月継続美ジネス講座が

終わりを迎えました。


わたしが登壇中に

常に1番に意識をして

お伝えしていたことは


「今」できること、

「今日できること」をやりましょう♡


でした。





例えば、

私の仕事の一つでもある

SNS発信業務。


これもね、


完璧な投稿ネタを

もう少し練ってから

投稿しよう!


なんて思っている側から

鮮度が下がっていく、


その生まれたてだったアイディアは

誰かのものとなり

明日には古くなる。


アイディアが閃いたら

そのエネルギーのまんま


発信に乗せるのが

実は1番想いが乗っかって

届けたい人に届くわけです。





 Natural design first火曜クラスのみんなは

その「今」のエネルギーを逃さずに


講座中に磨き続けた

自身の価値観

外側へ放つ練習を重ねました。



その結果、

みんなのインスタが

どんどん輝き始めて…✨


今では

みんなにとって発信業務は、


「やらなければならないこと」

から


「楽しいこと」

に変わったんだそう♡


すごいですよね!!





何かを始めるにしても

継続させていくにしても


マインドってすごく大事💎✨


捉え方ってすごくすんごーく大事💎✨


実は…

昨日の朝から今朝まで

体調を崩して臥せておりました。

今日のお昼からは復活!とっても元気ー!✨


 

胃腸風邪だったようで

突然、吐いたり腹痛に見舞われて

ご飯も喉を通らなくなり

寒気やら何やらで寝ているしかできず…



でも

全然落ち込みませんでした。


「あぁ、休めってことだな☺️」


って思ったら嬉しくなったくらい。(笑)



現に今日なんて

お昼まで寝てました…

おかげでスッキリ♡✨





今、

自分が何をしたいと思っていて、


今、

どんな風に生きていたいのか。


今、

誰といたくて、


今、

どこで何をしていたいのか。



これからも毎日毎朝、

問い続けたいと思う。



心の違和感を感じるのはなぜなのか?


心の喜びはどこにあるのか?


何をしている時が幸せなのか?


誰といると心が満たされるのか?





たっぷりと午前中に休息をとり、


今日の午後は

カラーセラピー講座の2回目でした。


たっくさんワークがあったけど

たっぷり休んだおかげで

入る入る!脳みそ絶好調♡!



そして…✨

来月晴れて

カラーセラピストになります。



修了証が届いたら

すぐに

皆さまへこのカラーセラピーを盛り込んだ

メニューを発表いたしますね♡



ちなみに、

わたしが今日選び取った

ライムとパープルのボトルから

読み取ったメッセージは、



"目の前の人に

エネルギーを注ぎ続ければ

その人がまたその愛を循環させてくれます"



でした…♡

タイムリーすぎてとにかく震えました。



恐れず驕らず

自分の信じる道を進みます。



わたしがわたしであるために

あなたがあなたで生きていくための

新メニュー発表まで

もう少しお待ち頂けると嬉しいです☺️



年明けには発表予定♡!


長旅になるので

乗組員、大募集します⛴💕





さいごに…


最近4歳娘が気に入って

毎日歌っている歌、

 

これが

なんだかすごく…

胸に刺さるので

載せておきます♡

 

前途は遠い

 

然し 恐れてはならぬ

 

恐れない者の前に道は開ける

 

行け 勇んで 小さきものよ

 

小さきものよ

 

-にほんごであそぼ- 

-小さきものへ 有島武郎-より

 

 

まだちっこい4歳の娘が

ダンス付きで歌っている姿が

ほんと、かわいくて泣ける…♡

 

 

 

今日も

ここまでお読み下さり

ありがとうございました!

 

それでは^ ^

 

 

 

募集中!!

 

 

 

image

 

 

天赦日を一緒に過ごしましょう♡!

 

 


 

 

宝石ブルー講座に関するご質問は
こちらより受け付けています
どうぞご利用ください♡

 

 

・ ・ ・

 

 

宝石ブルー起業女性のための時間術

-スペシャルセミナー-

【満席御礼】

-Thank you-

 

 

 

宝石ブルー時間術コーチ養成講座
\3時間で時間マネージメントコーチに!/

【満席御礼】
-1月グループレッスン開催決定!-

日程発表まもなく♡

 

 

 

宝石ブルーGeminiさんプロデュース!
-ナチュラルデザインFirst-

【認定講師】

今期LAST登壇♡Thank you!!

 

 

・ ・ ・

 

 

 

 

 

 

 


 

 

宝石白初めましての方

-自己紹介はこちら→-


 

宝石白HEART circle

-オフィシャルオンラインサークル-
【1期・2期とも満席♡】

 

 

 

宝石ブルー公式LINE

【たまに無料企画やってます♡】

 

 

 

宝石ブルーInstagram

【速報はストーリーズから発信中♪】