平日1週間の最後の日、

どんな気持ちで過ごしているかは

結構重要なポイント!

 

無事に金曜の夜を迎えましたね。

 

皆さんはどんな気持ちでお過ごしですか?

 

 


 

こんばんは☾

心を輝かせる手帳術

はるです。

 

 

突然ですが、

暮らしの中で

「生き方」「在り方」に

迷うことはありますか?

 

 

例えば…、

 

こんなはずじゃなかった!

 

とか猛烈に感じて

自己嫌悪に陥る…

 

とか、

 

やりたいことが

一向に達成できない…


時間を無駄使いしている気になる!

 

など。

 

 

そんなとき、

ヨレヨレになった

自分軸をピーン!と伸ばす術

は自分で持っていますか?

 

 


 

しかも超身近な方法で

自信を失った

自分軸を取り戻す方法。

 

 

わたしの
超身近な方法はコレ♡

 
ドキュメンタリーを見る!

 
画像お借りしました
"プロジェクトX"も好きすぎますラブ
 
 
大好きなんですよね!
 
リアリティ満点で
ドン底から這い上がった
人間ドラマが!


何も苦労せずに上手く行く
人生なんてつまらない
 
 
失敗から学ぶことこそ
人生の最大の価値だ


なんて言葉は
よく聞きますよね。

 
でも実際に
自分自信が
「苦労の渦中」にいるときは
いち早く
尻尾を巻いて逃げ出したくなるもの。

 

 
私自身、
落ち込んで

ダークサイドの住人になっているときは

 

結果や数字ばかりに

フォーカスしすぎて

 

自分はなんてダメなんだろう?

 

どうして自分だけ結果がでないのか?

 

と自問自答を通り越して

人様と比べまくって

自己否定してしまうこともしばしば。

 

 


 

わたしにとって

ドキュメンタリーを観る時間は

 

「夢物語なんて存在しない」

 

と自分にもう一度

イチから語りかける大切な時間。

 

 

唯一無二の

自分という存在の可能性を信じて

 

コツコツ行動を積み重ねて

夢を叶えた人たちのストーリーは

胸に迫るものがあります。

 

 

もう自分には無理だと思い、

ドン底に落ちても

 

もう一度

自分を信じたときに

その人が持っているエネルギーが発揮されて

 

本人も思いもよらない

奇跡のような快進撃、

打ち上げ花火がパーン!と上がる…

 

 


 

ただひとつ

偉人賢人に共通して言えること、


それは

ひとつのことをコツコツと続けて


誰にも負けないくらい

常に学びや訓練に

磨きをかけているということ。


 

何かひとつ

オンリーワンで

輝きたい!秀でたい!

 

と思うのなら

やはり

毎日継続するほかありません。



完璧になってから

始めよう、なんて思っていたら

あっという間に

おばあちゃんになるのですから。



やりたいことを先延ばしにしない!
只今ミラーレスカメラ訓練中♡

 

 

ドキュメンタリーを観る時間は

時にシワシワになった心を

ピーン!とまっさらに伸ばしてくれる


わたしにとって

超大切な時間♡

 

 

土曜日の夜、

家族が寝たあとに

薄暗いリビングでひとりで

観ることが多いかな^^

 

 

来週は昼下がりにゆっくり観よう…♡


 

最後に

最近観たイチオシ!を

ご紹介します💓

 

 

~プロフェッショナル 仕事の流儀~

 

「泣いて、笑って、おしゃれして

~スタイリスト・大草直子~」

 

 NHKオンデマンドで観ました♡

普段テレビは見なくて

面倒で録画もできないタイプなので…。

 



起業女性の方、

これから何かを目指したい方は

必ず必ず観てほしい!!

 

 

大草直子さんの

この名言に涙が止まらなかった。



 

「私でいい、私がいい」



肉体的にも精神的にも

乗り越えて成長して

ダイナミックに笑っている

今の顔が最高に美しい方。



間違いなく

憧れの女性のひとりです🌿




 

今日も

ここまでお読み下さり

ありがとうございました!

 

それでは^ ^

 

 

 

新メニュー詳細発表まもなく♡


12月4日(土)

新月の夜ブログにて🌙✨





お楽しみに💓


 


 

 

宝石ブルー講座に関するご質問は
こちらより受け付けています
どうぞご利用ください♡

 

 

・ ・ ・

 

宝石ブルー起業女性のための時間術

-スペシャルセミナー-

【1月分も満席御礼】

-Thank you-

 

 

 

宝石ブルー時間術コーチ養成講座
\3時間で時間マネージメントコーチに!/

【満席御礼】
-12月以降はリクエスト開催-

LINEからお問合せください♡

 

 

 

宝石ブルーGeminiさんプロデュース!
-ナチュラルデザインFirst-

【4期火曜クラス開講中】

5期申込へのお問合せも急増中!

 

 

・ ・ ・

 

 

 

 

 

 

 


 

 

宝石白初めましての方

-自己紹介はこちら→-


 

宝石白HEART circle

-オフィシャルオンラインサークル-
【2022年1月第2期開催決定♡】

 

 

 

宝石ブルー公式LINE

【無料企画あります♡】

 

 

 

宝石ブルーInstagram

【速報はストーリーズから発信中♪】